Let’s おうちで、セラピスト!!

【Let’s おうちで、セラピスト!!】

おはようございます!
アーユルスパ 栂野です。

毎週木曜日は、スクールday!
昨日は、以前よりご案内していた「おうちでセラピストコース」開講日でした。

今回のスクール生は、アーユルスパ総合3コース全て受けられます。

アーユルスパの総合コースは、

*理論コース(アーユルヴェーダについて、座学で学びます)
*ベーシックコース(全身アビヤンガ習得)
*プロフェッショナルコース(シロダーラ等、高度なトリートメントを習得)

から成ります。

昨日は、私が担当しているベーシックコースの開講日。

ベーシックコースは、アビヤンガ習得と言っても、いきなりアビヤンガの練習から入るのではなく、

・アビヤンガとは?
・なぜ、このアビヤンガが、他のマッサージとは違うのか?
・アビヤンガの何が大切か!?
・どのような効果が期待できるのか?
・サロンを開いた場合は、どのようにお客様をおもてなししたらいいのか?

等々をしっかりお勉強していただいた上で、アビヤンガ習得に入ります。

昨日の生徒様より頂いたお言葉が、

『セラピストさんはこういったところまで、気をつけられているのですね〜!!』

『アビヤンガって、こんなに素晴らしい効果があるんですね!こういうことが習える場所は、探してもなかったです』

というお言葉を頂きました。

こんな細かいところもお勉強するんです。

アーユルスパでは、お客様の大切なお休みの日に、大切なお時間を使ってご来店いただいている為、
アーユルスパの空間で安心して、お体をゆったりと休めていただけ、それと同時に、しっかりとお疲れ箇所をアプローチし、日頃溜まった毒素を流していきます。

このような考え方を、アーユルスパでお勉強していただくスクール生には、セラピストとして働いたり、お店を開いていただきたいので、きちんとお伝えしています。

そんなところまで教えてくれるの!?と思われますが、せっかくお勉強されるからには、お伝えしていきたいです!

サロンワーク、アビヤンガの素晴らしさをお伝えした後、アビヤンガ習得に入り、

手技の手順、手技手本
体感確認
実技練習
等、様々な角度から習得していきます。

昨日の生徒様も、実際にアビヤンガを体感していただき、足だけアビヤンガを行なっただけなのに、足の甲に筋が出て、スッキリした足でご帰宅されました!!

ベーシックコースの最後は、実技チェックがあるので、練習は、ご家族やお友達で実践してあげてくださいね!!

これから、どんどんと進んでいきます。
初回比べ、卒業されるときの手技は、見違えるほど、変わっているので、毎回卒業されるスクール生がどのように活躍されるのか、とても楽しみです!

10月開講のクラスもございますので、ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

アーユルスパスクールLINE@より、「資料請求」もしていただけます。こちらへお気軽にお問い合わせくださいね。

◎アーユルスパスクールLINE@

◎スクールお問合せメールフォーム

◎スクール生の声

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です