夏の不要物リセット!!夏の終わりに特別コースを♡

☆特別キャンペーン☆
『夏の不要物リセット!!お肌の生まれ変わりお助けコース♡』

こんにちは。
アーユルスパ桜山店 栂野です。

今日は!!

「夏の不要物リセット!!お肌の生まれ変わりお助けコース♡」

のご案内です。

夏の紫外線に当たった肌は、とてもお疲れ。
太陽に当たり、お肌が乾燥して、なんとなくゴワゴワしませんか。

そして、夏の間、いっぱい塗った日焼け止めクリーム。いっぱい塗ったクリームを毎日のお風呂で、きちんと洗っているけれど、背中は手が届きにくいし、なんとなーくリセットしたい!!と思うことも!

紫外線でお肌が乾燥し、ゴワゴワしてしまうと、どんなに一生懸命、外から化粧水でお肌に潤いを与えても、皮膚に浸透せず、ゴワゴワが続き、お肌のターンオーバーの間隔が乱れてしまいます。

そんなお肌のお疲れを取り除き、夏の不要物ゴワゴワ肌をリセットしましょう!!

さらに、アビヤンガ(アーユルヴェーディック オイルトリートメント)で、体の中のターンオーバーも目指しながら、今回はお肌もスベスベに♡

今回は、オプションで、アーユルスパエステを取り入れていただくと、お顔のお肌がモチモチに、お身体はスベスベに!

アーユルスパエステを追加して頂いたお客様には、お顔のアビヤンガをプレゼント♬

人は天然なものから力を貰って生きています!アーユルスパでは、口に入れても安心なものを使用し、お身体を生まれ変わらせていきます。

*日焼けをされて、赤くなっている方は日焼けが落ち着いたころに、どうぞ^ ^

詳細は、下記をご覧くださいね。

ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆

『今回の特別コース』は、

ハーブティーで一息しながら、
ハーバルフットバス♡


アビヤンガ(背中 脚後 腕 デ肩首頭)
〈しっかりと、お身体の毒素を流し、お身体の中からキレイに。〉


ナチュラルスクラブ(背中 脚 腕 デコルテ)
〈ナチュラルなもの、お肌のターンオーバーを促すと同時に、お肌に潤いを与えていきます。〉


オプション: アーユルスパエステ
〈お顔の古い角質を取り除き、パックを行い、素敵なモチモチ肌へ〉

シャワー

お支度

◾️特別コース期間
9月30日〜10月20日

◾️コース内容(所要時間 100分)
スパイスティー&フットバス♡
アビヤンガ(背中 脚 腕 デ肩首頭)
ナチュラルスクラブ(背中 脚 腕 デコルテ)
OP:アーユルスパエステご希望の方は、アーユルスパエステ付きとご連絡くださいませ。
シャワー
カウンセリング

◾️料金
14000円
OP:アーユルスパエステ料金 3000円追加

◼︎アーユルスパLINE@お問い合わせ

◼︎ご予約フォーム(LINE以外の方)

◼︎ご予約空き状況

◼︎場所
アーユルヴェーダ体質改善サロン
【AyurSpa】

名古屋市瑞穂区瑞穂通1-37-1 ザモーク桜山405
桜山駅目の前
※アクセス詳細はご予約時にお知らせいたします

女子力の高い木があるって、ご存知ですか。

こんにちは。
アーユルスパ 栂野です。

皆様、突然ですが、女子力の高い「木」があるって、ご存知ですか。

それは、
「ヒメシャラ(姫沙羅)」
というツバキ科の植物です。

名前からして、素敵な木ですね。

今年訪れた屋久島で、この木について、知りました。

この木、古くなった表皮を自分でピーリングし、ツルツルなお肌を保つんです。

街中でも植わっているところがあるかもしれませんが、屋久島で見たヒメシャラは本当に大きな木で、お肌ツルツル、モデルさんのような木でした〜。
これは、伊豆で見つけたヒメシャラの木です。ちょっと写真ではわかりにくいでしょうか。

憧れる〜!!
いつまでもツルツルなお肌でいたい!!

ツルツルお肌でいるには、日頃のコツコツが大切ですね。

洗顔の仕方、化粧水の塗り方等々ありますが、
たくさん紫外線を浴びた夏の終わりに、きちんとピーリングをし、お肌に栄養を与えることもとても大切です。

アーユルスパにも、アーユルエステがあることをご存知でしょうか。

自然な物を使用し、お肌に栄養を与え、モッチモチ肌に生まれ変えます!

夏のお肌は、紫外線にさらされ、クーラーの風でかぴかぴになり、汗をかきなどなど、とても酷使されています。
古い角質を取り除き、しっかりとターンオーバーをさせることで、新しい皮膚の生まれ変わりをサポートします!!

ぜひ、アーユルスパのエステ必見です!

◎アーユルスパメニュー

◎LINE@ラクラクお問合せ

◎ご予約フォームから

Let’s おうちで、セラピスト!!

【Let’s おうちで、セラピスト!!】

おはようございます!
アーユルスパ 栂野です。

毎週木曜日は、スクールday!
昨日は、以前よりご案内していた「おうちでセラピストコース」開講日でした。

今回のスクール生は、アーユルスパ総合3コース全て受けられます。

アーユルスパの総合コースは、

*理論コース(アーユルヴェーダについて、座学で学びます)
*ベーシックコース(全身アビヤンガ習得)
*プロフェッショナルコース(シロダーラ等、高度なトリートメントを習得)

から成ります。

昨日は、私が担当しているベーシックコースの開講日。

ベーシックコースは、アビヤンガ習得と言っても、いきなりアビヤンガの練習から入るのではなく、

・アビヤンガとは?
・なぜ、このアビヤンガが、他のマッサージとは違うのか?
・アビヤンガの何が大切か!?
・どのような効果が期待できるのか?
・サロンを開いた場合は、どのようにお客様をおもてなししたらいいのか?

等々をしっかりお勉強していただいた上で、アビヤンガ習得に入ります。

昨日の生徒様より頂いたお言葉が、

『セラピストさんはこういったところまで、気をつけられているのですね〜!!』

『アビヤンガって、こんなに素晴らしい効果があるんですね!こういうことが習える場所は、探してもなかったです』

というお言葉を頂きました。

こんな細かいところもお勉強するんです。

アーユルスパでは、お客様の大切なお休みの日に、大切なお時間を使ってご来店いただいている為、
アーユルスパの空間で安心して、お体をゆったりと休めていただけ、それと同時に、しっかりとお疲れ箇所をアプローチし、日頃溜まった毒素を流していきます。

このような考え方を、アーユルスパでお勉強していただくスクール生には、セラピストとして働いたり、お店を開いていただきたいので、きちんとお伝えしています。

そんなところまで教えてくれるの!?と思われますが、せっかくお勉強されるからには、お伝えしていきたいです!

サロンワーク、アビヤンガの素晴らしさをお伝えした後、アビヤンガ習得に入り、

手技の手順、手技手本
体感確認
実技練習
等、様々な角度から習得していきます。

昨日の生徒様も、実際にアビヤンガを体感していただき、足だけアビヤンガを行なっただけなのに、足の甲に筋が出て、スッキリした足でご帰宅されました!!

ベーシックコースの最後は、実技チェックがあるので、練習は、ご家族やお友達で実践してあげてくださいね!!

これから、どんどんと進んでいきます。
初回比べ、卒業されるときの手技は、見違えるほど、変わっているので、毎回卒業されるスクール生がどのように活躍されるのか、とても楽しみです!

10月開講のクラスもございますので、ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

アーユルスパスクールLINE@より、「資料請求」もしていただけます。こちらへお気軽にお問い合わせくださいね。

◎アーユルスパスクールLINE@

◎スクールお問合せメールフォーム

◎スクール生の声

やめられない、とまらない!魅惑のヘナ♡



おはようございます!アーユルスパ 荻原です。
急に朝晩涼しくなりましたが皆さん体調は大丈夫ですか?
今日は先月末の月1ヘナデー!の報告させていただきます。
ヘナには興味があるけど…なかなかきっかけがなくて…というお声をよくお聞きしておりました。

私自身も、「きっと良いんだろうなぁ。でも、よくわからないしなぁ。どのくらい髪が赤くなるのか不安だしなぁ。」

という状態を何年も続けてしまっていました。

そんなヘナ初心者さんにも、まずは1度ご体験していただきたくてはじめた月1ヘナデー!ですが、受けられた方からは「もっと早く始めれば良かったー!」というお声を多くいただきます☆
いただいたアンケートの一部をご紹介しますね。
○思ったよりも安くて嬉しい

○頭がスッキリした!

○とてもリラックスできて、安心して受けられました

○しばらく続けてみたい!
などなど♡
中には、

ヘナ塗布後の置き時間が少し手持ち無沙汰でした。とのご意見もいただきました!

こちらについては、次回からはヘナやアーユルヴェーダについての本など読んでいただけるように準備させていただきますね。

私自身のことになりますが、

ヘナを体験してからは月に1回はやってるのですが、やっぱり体感が違うのです。

心配してた髪の赤みはほんのりで、違和感なく。洗った直後はパサつくかな?と思いましたが、回数を重ねるほどにツヤが増してきてます。

そしてなんといっても、ヘナの次の日は、頭が軽く爽快で、スッキリ!します。

本当は毎週でもやりたいくらいですが、バタバタしてるうちにあっという間に1ヶ月が過ぎていき、

「あ〜〜!ヘナやりたい〜〜!」となります。
毎週やっても、むしろ、デトックスにもリフレッシュにも、とっても良いのですよ。

ヒンヤリしたヘナが頭をスーっと浄化してくれる感じがたまりません。
ほんとに、やめられない、止まらない、なんです♡
9月も最終金曜日29日に月1ヘナデー!開催いたします。

すでにご予約もいただいております。

ご興味のある方は是非お早めにご予約、お問い合わせくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《9月の月1ヘナデー!》
9月29日(金) 
開催時間 13:00〜16:30
料金 5000円(シャワー無しの方は1000円off)

ご来店

お着替え

ヘナ塗布

置き時間(デトックスティー付き)

シャワーorパウダールームでの洗髪

*お時間につきましては、ご予約後にこちらからお知らせいたします。

*13:00〜16:30の間の早め、遅め、のご希望がございましたらご予約の際にお知らせください。

*ご来店からお帰りまではおよそ80分となります。シャワーを浴びられない方はもう少し短くなります。

*洗髪をされない方(デトックス効果を高めるには数時間置いた方が良いので、こちらもオススメですよ)、はラップを巻いた状態でお帰りいただきますので、帽子をお持ちくださいませ。

*白髪が多い方は髪の赤みを強く感じる場合がございます。対応可能ですので、事前にご相談ください。

その他ご質問、お問い合わせなどお気軽にご連絡くださいね。

■アーユルスパLINE@簡単お問い合わせ はこちら

■桜山サロンご予約お問い合わせフォーム

夏のお肌ダメージにナチュラルエステを♪

【9月ご予約空き状況】

こんにちは。
アーユルスパ 栂野です。

だんだんと秋の空気になってきましたね。
この土日、私は山梨へ行ってきました。
朝晩は、とても涼しく、思わず暖房を付けてしまうほどでした。

そして、富士山のお水は、とても冷たく、顔を洗うと、毛穴が引き締まり、お化粧のノリが全然違いました!
女性にとっては、ファンデーションの伸びが違うと、気分も変わりますね。

アーユルスパに、アーユルエステがあることをご存知でしたでしょうか。

●自然の物を使用し、
●オールハンドで行なっていきます。

夏の紫外線でダメージを受けたお肌。

古い角質を適切に取り除き、栄養を与えることで、しっとり柔らか、モチモチ肌にしましょう〜!

アーユルスパでは、浄コースと共に受けていただくとオススメです。

体内の毒素をしっかりと溶かし、流していき、消化力をあげ、体内が綺麗になることで、体の中からお肌が生まれ変わります。

さらに、お顔は、エステで角質を適切に取り除き、自然の物を使用したパックで栄養を与えることで、健やかなお肌に♪

ぜひ、浄コースとともに、アーユルエステと体感していただき、体の外からも中からも美しく輝いてくださいね☆

こちら、9月のご予約空き状況です。
ぜひ、ご参考にしてくださいね。

【 9月ご予約可能日 】
6日(水) 朝 満・夜空きあり
12日(火)
16日(土)
19日(火)
23日(土)
26日(火)
27日(水)朝・夜空きあり

※表示にないお日にちもお気軽にお問合せくださいませ。

◎アーユルスパメニュー
http://ayurspa.jp/menu.html


◎お気軽LINE@お問合せはこちら
https://line.me/R/ti/p/%40bes7321s


◎お問合せフォームからのお問合せはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=db260bfe8afd3d1f

脳のマッサージ?究極の癒しシロダーラの魅力

おはようございます!アーユルスパ 荻原です。
もう8月も終わり。早いですね~

まだまだ暑い日も多いですが、気分は少し秋モードでしょうか。
夏から秋へと向かうこの季節は、夏に溜まったピッタの火のエネルギーの影響を受けながら、変化しやすい気候などの影響も受けて体調も気持ちも不安定になりがちです。
夏の間に活発になっていた身体や精神を一旦ゆったりとリセットして1年の後半戦を落ち着いて乗り切っていけたらいいですね。
アーユルスパのお客様で「ざわざわしてた気分がすっきりしたわ!」とか「すごく気持ちが落ち着きました。ホッとできた。」などとご感想いただいているのがシロダーラです。
シロダーラはアーユルヴェーダといえば!の、眉間の間にトロトロとオイルを垂らし続けるあれです。
人肌より少し温かいオイルを垂らすのですが、眉間から頭頂部あたりにトロ〜ッと流れる感覚は本当に夢心地になります。

でも、単に癒しだけではない、素晴らしい効果がたくさんあります。

シロダーラは「脳のマッサージ」と言われているのですが、脳の中枢神経をリラックスさせ、脳を浄化するといわれています。
そのため、

ストレス

頭痛

不眠

パソコンなどによる頭や眼の疲労

などはもちろん、
脳に溜まったストレスによって起きる、ストレス性の過食症や、

頭皮も浄化され血行促進されることにより、白髪や抜け毛などにも効果的です。

さらには、事故などで脳に大きなダメージを受けて、ブチブチに切れてしまったシナプスを再生させるのにもシロダーラは使われたりもするそうです。

すごいですよね。

人の体にはエネルギーが流れています。

シロダーラによって、深い瞑想状態となった時に、幸福感を感じるセロトニンやエンドルフィンが分泌されます。
その穏やかな柔らかな心の状態が、体の中を流れるエネルギーと交換して自己治癒力が高まり、心身の不調の部分に優しく働くのではないかと思います。

エネルギーの流れが良くなることで毒素の排出もスムーズになります。

体と心を優しく緩ませてくれるシロダーラ、

アーユルスパでも大人気メニューの1つです!
よろしければぜひ、体験しにいらしてくださいね♡

全身アビヤンガでさらにスッキリの、人気NO1メニュー、「浄+シロダーラ」がオススメです!

アーユルスパLINE@簡単お問い合わせはこちら

桜山サロンご予約お問い合わせはこちら

桜山サロンご予約状況

お客様からのレビュー

こんにちは。
アーユルスパ 栂野です。

8月も数えるほどの日数になり、
最近は、日が落ちるのが少し早くなってきましたね。。

アーユルスパで働いていると、「お客様に本当に支えられているな〜。もっと皆様が幸せになれるように勉強せねば!」と最近、ひしひしと感じます!

これがまさに、お客様が支えてくださっている取り組みの一つですが、
最近アーユルスパでは、ホワイトボードにお客様のご感想を書いていただき、それをご紹介しております。

今回のお客様は、
初めて、アーユルスパへご来店いただいた方です。
初めてのご来店にも関わらず、ご協力いただきまして、誠にありがとうございます。

『癒』コースを受けていただきました。
肩甲骨、肩が凝っていらっしゃり、お体の冷えも見受けられました。

癒コースには、
アビヤンガ(背中・デコルテ・首・頭)
ホットストーン
ハーバルシロダーラ

が含まれたお得な平日限定コースです。

アビヤンガを行い、滞った毒素を流し、凝りをほぐし、
さらに、お体が少し冷えていたので、ホットストーンでじんわりとお体を温め、
体の中にある毒素をより、ジワーッと溶かし流していきます。

最後に、ハーバルシロダーラで、サッパリ!

お客様から、ご帰宅される直前に、

『すごい体がポカポカする!!ホワイトボードに書けば、良かった〜』

とご感想を頂きました。

今まで、体の中の管(血管、分泌管等)に滞りがあり、管がキレイになることで、
綺麗な血がより流れるようになり、だんだんと血行が良くなったのですね^^

だんだんと実感されたようで、ホワイトボードには書けなかったけれど、書きたかった〜とおっしゃって頂けました。

次回は、全身アビヤンガとハーバルオイルのシロダーラ受けてくださるとのことで、来月もご来店いただけます。
ハーバルシロダーラとシロダーラの違いを感じていただけるので、とても嬉しく思います!

平日の「癒コース」はとてもお得なコースになっています。
アーユルヴェーダの醍醐味が詰まった「癒コース」もオススメです。
*プラス4000円で、全身アビヤンガへ変更も可能です。

体質改善も!と考えていらっしゃる方は、「浄+シロダーラコース」がオススメです。

◎アーユルスパ予約状況

◎アーユルスパHP

◎LINE@から直接お問合せもどうぞ

朝の瞑想

********************

8月の月1ヘナデー!

若干空きあります!詳細はブログをご覧ください☆

************************************
こんにちは!アーユルスパ 荻原です。
今年は猛暑になるよーと聞いていましたが、すっきりしないお天気の多い夏ですね。
蒸し蒸しと暑いですが、気持ちの良い1日を過ごすのにオススメなのが、朝の瞑想です。

アーユルヴェーダでは、より良く生きるための智慧が多く伝承されていますが、その中で、1日の過ごし方の教えとして「ディナチャリヤ」があります。
朝だけでも、目覚めから、排泄、口や目、鼻の浄化、ヨガや瞑想、祈り、散歩、シャワー、そして朝食など、大切にされていることがたくさんあり、自然の中の一部である自分として調和して生きていくことを教えてくれ、心も体も健康に生きる知恵に満ちています。

その中でも朝の瞑想は、1日のエネルギーをチャージしてくれます。
静かに目を閉じて、

背筋を伸ばして、

ゆっくりと息を吐くことを意識すると

自然に新しい空気を取り入れられます。

その時にキラキラと光を感じてそのキラキラも体の中に空気と一緒に取り込みます。

そうすると体中に光が満ちていく感じがします。
ポカポカとしてくると、

感謝の思いがわいてきます。

生かされてること

自然に呼吸ができてること

今日やるべき仕事があること

家族が元気なこと
思いつくままに、何気ない日常であっても、感謝できるひと時を過ごすことは、車の充電を満タンにするように、エネルギーを与えてくれるものです。
そうして

心にも体にも良きエネルギーが循環し、

必要な栄養が必要なだけ吸収されたり、

マイナスな思いがプラスへと切り替わったりしていくのだとおもいます。

私は忙しさで瞑想をさぼりがちな時はやはり、エネルギーが落ちて、劣等感とか愚痴とか、マイナスな思いが出てきてしまうことを最近実感しました。
色心不二。心と体は一体ですね。
心からのアプローチ、体からのアプローチ、両方のバランスを取って素敵な1日を積み重ねていきたいですね♡
体からのアプローチとしてヘナもとてもオススメです!

明日は月1ヘナデー!

空き枠がラスト2となりました!

☆13:30〜

☆14:30〜

が空いております。

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

8月の月1ヘナデー!

アーユルスパLINE@簡単お問い合わせ

残り2人:月1ヘナデー空き状況

【残2席: 月1ヘナデー空き状況】

こんにちは!アーユルスパ 栂野です。

今週金曜の月1ヘナデー、残り2席となりました!!ありがとうございます♬

◎13:30から

◎14:30から

のみとなりますので、

ぜひ、お早めにお問い合わせくださいね^ ^

こちら、荻原の月1ヘナデーブログです!

8月の月1ヘナデー!


LINE@からもお気軽にお問い合わせくださいませ♡

◼︎アーユルスパサロンLINE@

https://line.me/R/ti/p/%40bes7321s

輝く女性を目指して〜足に刺激〜

おはようございます。
アーユルスパ 栂野です。

突然ですが、最近歩いていますか。

私は、久しぶりに食後のウォーキングへ出かけることができました。

晩ご飯後に、ウォーキングをすると、気持ちがスッキリし、体も軽くなりました!やはり少しでもウォーキング時間をもつことは大切ですね。

ウォーキングは、食前に行なうと、今ある脂肪を燃やす効果があり、食後は、脂肪を溜めないための効果があります。

食前の場合は、朝歩くことでさらに効果があがり、
食後の場合は、夜歩くことで効果があります。

朝、体を動かすと、交感神経が優位に働き出すので、一日の活力になります。
朝歩けない場合は、足裏を太陽に当てると、交感神経が上がり、体が起きたと感じます。足裏に太陽を浴びせ、その後、深呼吸、ストレッチを取り入れてみてくださいね。

夜は、食べた物を燃やすことで、血糖値があがるのを抑えてくれます。夜歩く場合は、食後30分後から1時間後から歩くことがオススメです。食後すぐに歩き始めると、胃に消化液が溜まらず、食べ物が消化しずらくなり、未消化物が逆に残りやすくなります。

ウォーキングは、20分くらいがいいと言われてますが、少しでも歩いたり、体を動かすといいので、無理して、20分歩かないと!と思わないでくださいね〜。

夏は、日焼けや熱中症に気をつけて、
脱水症状にならないように、水分はこまめに摂ってくださいね。

*写真は、私が登った7月の伊吹山の写真です。

さて、今週の金曜日は、『月1ヘナデー』です。
まだ、若干空きがありますので、是非お問い合わせくださいね!

☆セラピスト荻原に夜月1ヘナデー