お腹に手を当ててみてください。

おはようございます。
アーユルスパ 栂野です。

突然ですが、お腹に手を当ててみてください☆

お腹冷えてませんか。

どうしても、冷えやすいこの季節。

冷えは、身体のバランスを乱しやすくします。

特に、女性が一番気になるのは子宮の冷えですね。
冷え対策とってますか。
先日地下鉄で見かけたのですが
若い女の子同士が、「寒いね!」と話していました。

服装を見てみると、
上半身はとても暖かそうにしているのに、
足元は、裸足にパンプス!!
とても、心配になりました。。
冷やしたら、あかんよ!と声をかけたくなっちゃいました。

●子宮が冷えると、、

ホルモンバランスの乱れから、生理痛や生理不順、頭痛、
さまざまな病気を引き起こす事も。

それよりも身近に感じやすいのが、「美」

美しさの面にも大きな大きな影響を及ぼします。
「いつまでも、少しでも若い自分を保ちたいですよね。
あわよくば、少しでもキレイになりたい!!」

と思いますよね。

子宮は赤ちゃんを授かり、育てるだけの場所ではないのです。

いつまでも女性を美しい状態に保ってくれるとても大切な場所。
女性なら、更年期障害のあの辛ささえも女性ホルモンの乱れを整えると、うまく付き合っていけるのです。

●アーユルスパでは、ホルモンを「神の領域」と呼んでいます。

身体が乱れ始めたとき、最後の最後まで頑張ってくれているのが、「ホルモンバランス」と言われているそうです。

女性が感じる、「ホルモンバランス」が崩れているのかな。
と感じ始めたら、それは身体がとっても頑張った証。
しっかりと身体を温めて、
心身のリフレッシュをしてくださいね!
そこで、2017年の疲れは、
オーダーメイドサロン『アーユルスパ』で取り除きましょう♡
朝起きて、子宮が冷えてる!と思ったら、
あっつあつの子宮ストーンをアーユルスパにしにきてくださいね。

子宮ストーンをすると、身体も心もフワ〜♡と緩んでいきます。
大事なものを包んでいる気分になります。

しっかり温めて、アビヤンガで要らない物を捨てましょう!!
子宮が温まると、なぜか心も和らいできます。
2017年の辛かった事もすっかり忘れられるかも!
クリスマス特別コースに入っている、オイルたっぷり「ピリチリ」も
2017年の厄落としに最高のトリートメント。
私は、もう2017年の厄落としピリチリをやりました。
皆様も乗り遅れないように、ピリチリして、
最高の2018年を迎えませんか。
↑ピリチリの内容はこちらをご覧くださいませ。

「未病」について

おはようございます!

アーユルスパ 荻原です。

すっかり冬の寒さですね。朝とかすごく寒いですが、空気がクリアで気持ちよく、ちょっとした陽だまりに癒されて大好きな季節でもあります♡

でも、なんだか体調悪いかも〜〜という方はみえませんか?

病気というほどではないけど…

ちょっとだるいな…

なんか吹き出物でるな…

そんな状態、「未病」かもです。

■「未病」とは?

西洋医学では、「健康」でなければ「病気」という括り方をされることが多いのですが、

東洋医学では昔から健康と病気の間に「未病」の部分があると考えられて様々な知恵で健康な状態へと心身を整えてきました。

アーユルヴェーダでは、中医学よりさらに細分化して「健康」から「病気」までの状態を6つに分けて健康へ導く知恵が伝えてこられました。

はじめはドーシャのバランスが崩れるところから始まり、

崩れたものが蓄積

それが悪化

拡散し全身に散らばり

弱い部分に極在化して

発症して

慢性化

病気

となっていくと考えられています。

健康だったのがある日突然に病気になるわけではなくて、そこに至るまでに身体は様々に必ずサインを出してくれてるのですね。

■身体のサインに耳を傾けましょう

例えばちょっと頭痛いかな…という段階で簡単に薬を手にされてませんか?

もしかしたらパソコンやスマホのやり過ぎて頭が痛くなってるとしたら、薬を飲めばその場は治るかもしれませんが薬は「症状」にはアプローチしていても根本原因を改善してくれるわけではないので、またパソコンを続けていけばどんどん脳の疲労は蓄積していきます。

病気の元になる、ドーシャの崩れを早い段階で整えていくことができれば、病気の発生は防いでいけると考えられています。

日々の小さな身体からの声に耳を傾けて、早めに休んだり、ドーシャを整える食事をしたりして、心身共に健康でまた新たな年を迎えたいものですね!

大切な身体を整えるのにアーユルヴェーダのトリートメントは最適ですよ〜!

お一人お一人の体質をきちんとチェックして、お客様に合わせたオーダーメイドの薬草トリートメントが可能です。

未病を整えていきながら、美しさも叶えていけるアーユルスパにぜひお越しくださいませ♡

まずはご自身の体質を知りたいな、というかたはこちらを。
個別体質改善説明会

大反響!クリスマス特別コースはこちら

アーユルスパご予約フォームアーユルスパ簡単お問い合わせはこちら

貴方の理想体型はこの冬から。

***************************
クリスマス特別コース残りわずかになってきました!
お問合せは、お早めに〜♡
***************************

おはようございます。
アーユルスパ 栂野です。

昨日、名駅に行ったら、大きなクリスマスツリーを見ました!
12月になり、街もすっかりクリスマスモードですね。
先日、今までにないくらいのゴージャスなクリスマス特別コースご案内致しましたが、見てくださりましたか。
(まだの方は、ぜひクリックしてくださいね♡)

アーユルスパは、実は隠れたところで人気のギフトカードがあるんです。愛するパートナーやお友達へクリスマスプレゼントにも大好評。
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
素敵でしょ??

先日のブログで、セラピスト荻原が、デトックスについて書いてくれました。

デトックスに近いお話ですが、
今が次の夏の理想型を作るチャンスです!!

そんな遠い先のこと言われても、
ピンッと来ません!と思われるかもしれませんが。。。

今がチャンスなんです!!

◎なぜ、夏間際になってから、一気に体重を落としてはいけないのか。

夏になり、露出が増えると一気に体重を落として、
理想の体型にもっていこうとする経験はございませんか。

人の脳は、意外とこういうところでは単純。

食べ物制限を急におこない、一気に体重を落とすと、
「あれ?!栄養が足りないんですけど!もっと食べて〜!!」
と思い、食べ物の栄養を一気に取り込もうとするのです。

その結果、夏が終わり、理想体型への意識が薄れると知らぬ間に、リバウンドとなります!!

◎では、なぜ今から取り組むのか?!

なぜ、この冬から理想体型に向けて取り組むのか、
それは、冬は新陳代謝がUPしているからなのです。

寒いこの時期、身体は自然と身体を温めようとしています。
身体は、すでに消化の為に、代謝の為に力を使っています。
そこへ、少しでも運動を取り入れると、より一層身体は燃えます。

ただ、冬はどうしても寒くて、身体を動かしにくくなっている。
さらに、自然とイベントごとが多くなり、
栄養を自然と多く摂ってしまいますね。

身体重いし、寒いし、
となると、身体の中で少し悪循環が起きてきます。
でも、運動がなんだか、おっくう。。。

そんな時は、
まず!アーユルスパでしっかり、デトックス♪

アビヤンガでしっかりと身体にこべりついた毒素を排出し、アビヤンガ後のふわ〜っと少し身体が軽くなり、身体の変化が楽しめてきたところに、ホームケアトレーニングを取り入れていきましょう!!
そのときのトレーニングは、こちらでご案内致しますね♪

私たちと一緒に、この冬から理想の体型めざしませんか。
理想の体型とはなんだろう?と悩まれている方には、
まず、体質改善カウンセリングへ♡

◎体質改善カウンセリング詳細はこちらへ

◎アーユルスパメニュー

◎アーユルスパLINE@お問合せこちらからどうぞ。

◎アーユルスパ予約フォームからお問合せもしていただけます。(桜山店からご予約お待ちしております)

師走はデトックス!

*……*……*……*……*……*……*……*……*……*

☆体質改善個別カウンセリング

☆クリスマス特別コースはこちら

*……*……*……*……*……*……*……*……*……*

おはようございます!

アーユルスパ 荻原です。

12月に入りましたねー。

年々、1年が早く過ぎていくように感じます。

毎年年末ギリギリに「大掃除しなくちゃ!」とドタバタするので、今年は秋口から少しずつ、断捨離がてらちょこちょこ掃除をしてきました。

普段触らないクローゼットの奥には、捨てられなくて押し込んでたモノ達がワサワサとありましたが、こんまりちゃん流にときめくものだけ残して「ありがとう」を伝えて、ゴミ袋にいれました。

そしたらスッキリ‼︎

本当に部屋の空気が変わり、淀みがなくなって軽やかな気分です♡

この軽くなった心地良さを維持していきたいものです。

身体も同じですよね〜。

運動は苦手ですが、少し動いてひと汗かくとなんだか気持ちもカラダもスッキリ!

溜め込んだ余分な水分とかが飛んで、軽くなります。

年末年始でクリスマスや忘年会、新年会、などなどたくさん飲んだり食べたりしますよね。

体内の消化の火(ピッタ)は胃の中のものを消化することに精一杯、

消化しきれないものは体にどんどん蓄積されます。

過剰な水分も排出が上手くいかないとむくみになってだるさや頭痛を引き起こしたり、痰や鼻水の原因になったりします。

色んなイベントで胃腸に負担がかかりやすい時期ではありますが、

今年も一年、一生懸命働いてくれた身体さんを少し労ってあげる日もつくりたいですね♡

そんな時は、アーユルスパでデトックスがオススメです♪

定番大人気の浄+シロダーラで心も身体もゆるゆるに解きほぐすのも良いですし、

さらに、期間限定!の、あのスンダリを使った【クリスマス特別コース】でラグジュアリーな美しさも体感していただくのもとってもお勧めです!

このクリスマス特別コース、スゴイですよー‼︎

え?私の肌ってこんなツルスベだっけ‼︎

とずっと触っていたくなるようなうっとりお肌に感動!なんです♡♡

スタッフも大興奮で「このコースMY定番にしたい〜♡」という感じでしたよ。

この年末、身体の中も外もピカピカに輝いていきませんか☆

クリスマス特別コース詳細はこちらアーユルスパLINE@簡単お問い合わせはこちらお問合せフォームからのお問合せはこちら(LINE以外の方)

★解禁☆セレブ愛用「スンダリ」で特別なクリスマス♡12/22~12/25

おはようございます。
アーユルスパ 栂野です。

空気は、すっかり冬ですね。

サロンから、外へ出た時の空気感。
あの澄んだ感じの空気感
私は冬生まれなので、大好きなのです♡

さて、『クリスマス特別コース』
ついに!!

2017年最後に、とっっても貴重なあの「スンダリ」を
使用したコースをご用意♪

「スンダリ」

アーユルヴェーダの考えの基に作られたスキンケアブランド。
アーユルスパ同様、内側から輝く美しさを大切にしているブランドです。
あの、マドンナやケイトモスなどなど、名だたるセレブも愛用。
東海地区で提携しているのは、
実は、アーユルスパのみ。
アーユルスパだからこそ、提案できる特別コースを今回はご用意致しました♡
今回も
まずは、アーユルヴェーダ基本のアビヤンガ後、
アーユルヴェーダ伝統「ピリチリ」を。
たっぷりのオイルをお背中にとろ〜っと。
心もほんわか暖かく包まれている気持ちに。
ピリチリは、1年の邪気を払うと言われているトリートメント。
この時期、ピッタリですね!
そして、最後は、
「スンダリ」のスクラブを使用し、
思わず、自然と触れたくなる、ツヤツヤ、スベスベやわらか〜い肌へ。
知ってましたか?!
冬の乾燥、あのガサガサ、粉吹き肌を見る度、感じる度に、
あなたの大切な女性ホルモンは下がっていくのですよ。。。。
お手入れをしている女性が美しいのは
毎日のお手入れの結果を感じることで、
さらに、女性ホルモンが整っているからでもあるのです!
これを機会に、女性フェロモンUP↑
市販のセルフケアでは出せない肌の質感は、
やはり「スンダリ」ならではですね。
オーナー滝が虜になった「スンダリトリートメント」です。

1年のご褒美を

ご自身のために、またはパートナーと共に。
こんな一日をいかがでしょうか。
詳細は、下記をご覧くださいませ。
◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆◆
《コース名》
クリスマス特別コース
HPよりご予約の際は、[今月のキャンペーン]をお選びください。
《コース内容》
*カウンセリング:ハーブティー&フラワー足湯付
*アビヤンガ:脚後、背中、デコルテ首、腕
*お背中ピリチリ
*スクラブ:かかと、背中、デコルテ、腕(肘まで)
*お支度
《期間》
12/2212/25
*12/24のみ、ペアでのご案内可能
《料金》
17000円
《サロン場所》
Ayurspa桜山店名古屋市瑞穂区瑞穂通1-37-1 ザモーク桜山405市営地下鉄桜通り線『桜山駅』4番出口目の前※詳しいアクセスはご予約時に詳細をご連絡いたします。

ヴァータの風邪について

おはようございます!
アーユルスパ 荻原です。

すっかり寒くなりましたね。今朝はうちのとなりの畑には霜柱が立っていました。

私は最近風邪気味で味覚がイマイチ。
主人は久しぶりの口内炎で、
「お互い健康管理に気をつけていかないとね〜」と、
お腹に優しめの野菜のスープなどで体調を整えています。

皆さんも風邪はひかれてないですか?

アーユルヴェーダでは体質別に風邪にもタイプがあるのですが、晩秋から冬にかけてのこの季節はヴァータ(風の要素)が悪化しやすいといわれています。
ヴァータが悪化することで風邪の症状を引き起こすと考えられているのです。
今回はこのヴァータの風邪について書いてみますね。

■アーユルヴェーダからみた風邪とは

一般的には風邪は、体力が落ちているときにウイルスに感染して体内の炎症によって引き起こされるといわれていますが、

アーユルヴェーダの視点でみると、食べすぎによる消化不良や胃腸への負担によって様々な器官にアーマ(毒素)が蓄積することが原因ともされています。

食べすぎると消化のためにエネルギーを大量に使わないといけないため、体内にウイルスが進入したとしても防衛するための働きが十分にできないのですね。

そのうちに、咳や鼻水、鼻詰まりや頭痛など、体が解毒をさせようとする症状が現れてきて、さらに悪化すると、それらを退治するために熱を出していきます。

■風邪かな?と思ったら

食べ物の消化のために体のエネルギーを使ってしまうので、「あれ?ちょっと風邪っぽいかも」と思ったら、無理に栄養をつけようとしてたくさん食べてしまうのではなくて、食事を減らして体内の熱をウイルスを退治するために使っていくと良いですね。

そして、ヴァータの悪化を防ぐためにヴァータの

「軽・動・冷・乾・不規則性」

の性質と反対のことを意識して生活していくとこの季節を元気に越えていけそうです。

○十分な休息を取る

○体を温める

○食事を減らす又は絶食する

○生活リズムを整える

などなど。

食事は減らした方が良いですが、飲み物は大丈夫なので、白湯、ショウガやシナモンを入れたお茶や本葛を使った葛湯など、体を温めるものがオススメです。

私も昨日は半身浴で汗をかき、食欲の秋をちょっぴり反省しながら、熱い生姜湯をすすって早めに休みましたよ。

皆さんも年末年始に向けて食べ過ぎ飲み過ぎには気をつけてくださいね!

冷えてこわばったり、弱くなりがちな消化の火を元気にするのにアーユルヴェーダのトリートメントはとってもお勧めです♪

この季節はホットストーンも大人気!

LINE@簡単お問い合わせはこちら

◎個別体質改善説明会についてはこちら

理想を現実に!大好評☆体質改善カウンセリング【お客様の声】

おはようございます。
アーユルスパ 栂野です。

すっかり冬の気温ですね!
気温が年末年始並みと聞いてしまうと、
なんとなく、布団から出にくくなってしまいますね💦

私は、ヨガの猫のポーズをした後、大きく深呼吸をして、起き上がっていますよ。
スッキリした状態で起き上がる事ができます♪
でも、ちょっと空気が乾燥してきているので、喉を潤してから、
深呼吸の方がいいかもしれません〜!!

さて、11月より始まりました、「個別体質改善カウンセリング」が、思いのほか、ご好評いただいており、私、とても驚いております!!

ご予約が少し先になってしまったお客様、申し訳ございません。

■体質改善カウンセリングを受けられたお客様より

「私の体質について、具体的に必要な事をアドバイスしていただきました。とても親切ていねいに受け答えていただきました。
サロンのインテリアがとても素敵で落ち着きました。」

と頂きました!!
*お客様の了承を経て、掲載しています。

■体質を知って、どんな体質になるか??

体質改善カウンセリングを受けていただく上で、
大切になってくるのは、

「まず、皆様が今、どの位置にいるか!」

という事です。

どのように、自分を変えていきたいかは、
まず、自分はどこにいるのか!を知る事です。
そこから理想へ向かっていきましょう!

「理想を現実に!
 あなたのベストバランスへ導くオーダーメイドアドバイスを」

まずは、詳細をご覧くださいませ。

●まずは、アーユルスパの体質改善について

◎体質改善カウンセリングについて

◎その他のアーユルスパメニューはこちら

◎アーユルスパについて

ヴァータな季節との付き合い方

こんにちは!アーユルスパ 荻原です。

突然ですが皆さん、お肌は乾燥されてませんか?

私はここのところ、手がカサカサしてきてヴァータな秋の深まりを実感しています。

この季節は冬に向かってヴァータ(風の要素)が増してきます。

アーユルヴェーダでは、この世のあらゆるものは5つの元素

【空・風・火・水・土】

のエネルギーで成り立っていると言われていますが、

ヴァータはこの中の「空」と「風」が結びついたものです。

特徴としては、

冷たい
乾燥

軽い

速い

動き

などですが、木枯らしがふいて落ち葉がガサガサ動いて風に舞っているようなイメージだとわかりやすいでしょうか。

■ヴァータの影響

ヴァータはピッタ(火の要素)やカファ(水の要素)に比べ、性質が軽く変化しやすいのでちょっとしたことでも影響を受けやすいと言われています。

さらに季節的にも今からの時期はヴァータが増えますので、増えすぎると体にも心にも、影響が出てきますね。
乾燥や冷えが進む、関節がポキポキする、頑固な便秘、不安感が増す…
そんな状態が続くようでしたら、ひどくなる前に早めにケアしていきたいところです。

■ヴァータを緩和するホームケア

○オイルをとる

体の内側と外側、両面から良質なオイルを取り入れると良いですね。

ギーは、不純物が除去されたとても純度の高いオイルで、他のオイルとは違い体内で代謝される時に燃えカスが残らないため、代謝に負担がかかりません。

肌に潤いを与えたり滋養強壮にも優れているのですよ。

摂りすぎは体重増加を招きますが、パンに塗ったり、ホットミルクに入れたり、バターの代わりに最適です。

また、市販の太白ごま油を温めて体に塗るのもヴァータを鎮めるのにオススメです。

オイルはヴァータと反対の性質なのでカサカサしたものをしっとり落ち着かせていくのですね。

○身体を温める

食事の時には温かいスープや、体を温めるスパイスなどを用いましょう。

渋味や苦味はヴァータを増やしてしまうので、コーヒーや緑茶などは摂りすぎに気をつけて下さいね。

しょうがやシナモン、胡椒や岩塩などを取り入れると消化力をアップして代謝が上がり、体温を上げていきます。

あとは、軽い有酸素運動で体内の組織を動かし内側からポカポカさせたり、温かいお風呂で体を芯から温めたりして、冷えにくい体を作っていけると良いですね。
アーユルヴェーダでは5000年も前から、オイルでマッサージをするアビヤンガや脳のマッサージと言われるシロダーラなどで増えすぎたヴァータを整えてきました。

季節や環境で崩されにくい心身をつくるのに、お家でのケアにプラスしてサロンでしっかりトリートメントしていくこともぜひ取り入れてみてくださいね!

まずは自分の体質ってどうなんだろ?と思われる方は、大反響の個別体質改善説明会にお越しくださいませ。

個別体質改善説明会についてはこちら

アーユルスパLINE@簡単お問い合わせはこちら☆
予約フォームからのお問い合わせはこちら

紅葉も愛なのですね♡

おはようございます!
アーユルスパ 荻原です。
朝晩冷え込んできましたね〜。

庭の紅葉も赤くなってきました。
アーユルスパへ向かう道中は、銀杏並木の通りもあり、秋の彩りがほっこり温かな気持ちにさせてくれます。

実はこの「秋の彩りでほっこり温かな気持ち」になるのには理由があるんですよ!

■アーユルヴェーダの視点で色彩をみると…

アーユルヴェーダでは五感への刺激がドーシャのバランスに影響を与えると言われています。

色彩がもたらす色の影響で、健康や美を促進させたり、逆に悪化させたりもします。

秋のこの時期は冬に向かってヴァータが増えてきますが、もみじの赤やイチョウの黄色はヴァータを鎮静させたり、憎悪するのを軽減させる力があるのです。

このくらいの季節になると私はクッションカバーやひざ掛けを赤いものに変えたくなったり、紅葉狩りに行きたくなったりします。
心やカラダが自然に求めているのかもしれないですね。

■色彩のパワー

☆赤

血行を促進させるので体温が上がり、循環も良くなります。

それによって、お肌にツヤが出たり、活力が湧いたりもします。

☆オレンジ

身体を温める働きが強く、治癒力を持つと言われています。

皮膚の輝きを保ち、充血を改善します。

生殖器官にエネルギーを与えます。

☆黄

消化の力を促進し、

協調性や理解力、知性を刺激します。

ヴァータやカファの憎悪を軽減します。

☆青

心や肉体を落ち着かせます。

殺菌作用あり、緊張を緩和させ、悪化したピッタを鎮静します。

☆紫

意識感覚を鋭敏にし、内面のバランスを整えます。

創造力を高め、知性の扉を開きます。

悪化したピッタやカファを軽減します。

このように色の特性があるので、ドーシャの乱れがある場合に補色(反対の色)で補うようにすると互いにバランスを取り合うため、過剰になったエネルギーを鎮め整えるのに役立つと言われています。

ヴァータの乱れやすいこの季節に、葉っぱが紅葉したり、

暑い夏には樹々も青々することは、大自然からの大きな愛なんだなあと感じます。

本当に、森羅万象によって生かされているのだと、感謝と共に畏怖の思いがわいてきますね。

素晴らしい世界に生かされている私達です。

今日も大切に1日を過ごしたいなと思います♡
アーユルスパLINE@簡単お問い合わせ
LINE以外からのお問い合わせはこちら

アーユルヴェーダで理想の貴方へ

こんにちは。
アーユルスパ 栂野です。

今日は、アーユルスパの体質改善について、
詳しくお話ししていきますね。

何度か、書いては来ましたが、もっとわかりやすく書き直しました!!

🌹さて、なぜ、体質改善が必要なのでしょう。

体質改善とは、< strong>「生まれつき、そして、生まれてからの環境によって、影響した体の性質をある方法を使って、変える事、もしくは、今の性質になりにくい身体作りをする事」<<< いかと考えています。 この「ある方法」をアーユルスパでは、< strong>アーユルヴェーダの考えを基に行っています。

人の身体の中では、

「食べた物を分解し、栄養素として吸収し、エネルギーとして使用された後、適切に体内から要らないものを排出する」<< う吸収排出が行われています。 しかし、どうしてもストレスや食生活の乱れ、運動不足など様々な要因から、脂溶性毒素が血管や分泌管等の壁に溜まりやすくなります。< strong>まるで、ヘドロの付いた下水管のように。。。<< ば、血管にヘドロが付いていたら、せっかく摂った栄養素も<<< にくくなりそうなのが想像できそうですね。<<< ドロ管のせいで、栄養が必要な場所へ行き届かず、<<< 繋がっていきます。 「食べた物は綺麗な消化器官で消化され、< strong>大切な栄養素は綺麗な血管を流れ、< strong>ホルモンバランスは、綺麗な分泌管を流れていくはず」<< は、どのようにヘドロを取り除くのか? アーユルヴェーダでに基本となるのは、「アビヤンガ」 体質診断表とカウンセリングを基に、一人のお身体に合わせて作った温かいハーブオイルを使用し、体の中をクレンジング。< して、その後、遠赤外線ドーム「スウェダナ」でさらにお身体を温め、体に染み込またオイルをさらに浸透させ、て、毒素を暖めて、流しやすくしていきます。< span style="color: #ff008c">アビヤンガとスウェダナは、お身体を整える上での基本コースとなります。 それと共に、ホームケアアドバイスをさせていただいております。< ーユルスパで、体質改善コースを受けていただき、ムケアアドバイスに取り組まれたお客様は、と1クール後では表情が全然違います。 私たちもびっくりです。り身体が変わってくると、表情もちがってくるのだなと実感しています。 こちらは、体質改善が終わられたお客様にご協力を頂き、グを書かせていただきました。、こちらも読んでみてくださいね。 ◎体質改善を終了されたお客様のレビュー 体質改善で、まず大切なことは、「今、どのような状況にあるかを受け入れ、体質改善後、どのような体質になりたいか??」 まずは、個別体質改善カウンセリング(60分3000円)始めてみませんか。< っかく時間を割くなら、トリートメントしてもらいながら、診断も!という方は、浄コース+体質改善カウンセリング(180分20000円)ススメです。、下記よりお問合せくださいませ。< a href="https://line.me/R/ti/p/%40bes7321s">■アーユルスパLINE@アーユルスパご予約フォーム(LINE以外の方)メニュー ■開催場所:Ayurspa桜山店屋市瑞穂区瑞穂通1-37-1 ザモーク桜山405地下鉄桜通り線『桜山駅』4番出口目の前しいアクセスはご予約時に詳細をご連絡いたします。