体質コントロール

【 体質コントロールについて 】

セラピスト養成講座、理論コース2回目は、

体質コントロールの章から行いました!!

複雑な診断にはなりますが、

1つずつ整理して組み立てていきたいですね

心身に親身に寄り添えるセラピストが生まれ、

たくさんの方にアーユルヴェーダの恩恵と

幸せを得ていただきたいなと思います。

本日もお疲れ様でした!!

次回も少しハードですが

一緒に頑張りましょう!!!

_____________________________________

★★★スクール個別無料説明会★★★

随時受付中です!!(60分ほど)

ご希望の方は、

ライン@のトーク、

またはメールフォームより、

ご希望の日時を3候補ほど

お送りくださいませ。

_____________________________________

◼︎3ヶ月セラピスト総合コース

http://ayurspa.jp/school.html

◼︎アーユルスパスクールLINE@スクールご予約お問合せフォーム

お客様レビュー☆

こんにちは!アーユルスパ荻原です。
本日は親子でお越しくださいましたお客様のレビューです☆
娘様からお母様へのプレゼントとしてアーユルスパにご来店くださいました。

娘様は癒コース。

お母様は浄+シロダーラのコースでした。
以前にはお二人でスリランカにてトリートメントを受けられたことがあるなど、とても健康や美しさに意識を向けられているご様子が素敵なお二人です。

娘様は首や肩からお背中にかけて、ホットストーンの遠赤外線効果でしっかりと毒素を解し、ハーバルシロダーラで頭部をスッキリとさせて、お帰りの際には「とても気持ちよかったです!」とご感想いただきました。

お母様はむくみや、足のお疲れがあり、はじめに触らせて頂いた時は膝下あたりを中心にボコボコとしたアーマ(毒素)が溜まっている箇所がありましたが、トリートメント後はボコボコが取れて「軽くなりました!時々ちゃんとケアしないとね〜」と仰っていました。

お二人ともカファ傾向(水の体質)でしたが、お食事や生活でのアドバイスをさせていただきますと、「取り入れてみますね!」と仰ってくださいました。
またぜひお二人でご利用くださいませ!

お母様へのプレゼントとしてご一緒にご来店のお客様がここのところ増えてきました♡

とても素敵なご関係ですよね〜

今日はしっかりデトックスデーにしよう!という日は浄+シロダーラのコースがオススメです。

ランチの前にまずスッキリしてこよう!という日はお時間も短めでアーユルヴェーダの醍醐味の詰まった癒コースもオススメですよ。
お二人でのご来店も随時受付しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

また、

「まずは自分の体質をちゃんと把握したいな…」

「体質改善ってどんなことするんだろう…」

と興味あるけれどよくわからないという方に向けての個別体質改善説明会も始まりますのでこちらもぜひご利用くださいね。
■個別体質改善説明会についてはこちら

■アーユルスパLINE@簡単お問い合わせはこちら

■その他お問い合わせはこちら

11月より個別体質改善説明会スタート♡

【個別体質改善説明会に生まれ変わりました♡】

こんにちは。
アーユルスパ 栂野です。

朝晩、とても冷えますね。
冬に向けて体調管理大切になりますね。

さて、皆様は、 なんの為に体調管理や、体質改善をしますか?

・風邪をひかないために
・生理がなんとなく不安
・早い更年期かも。。
・肌荒れが気になる
・太りやすくなった
などなど、

それぞれのお悩みがあるかと思いますが、 そんな時、 専門家に気軽に相談してみたい と思うことはありませんか?

これまでアーユルスパでは、
体質改善説明会を行なってまいりましたが、
グループ説明会では話しづらいなぁ
と思われる方もチラホラいらっしゃるようでした。

そんなお声をいただきまして、 気軽に個別でご相談いただける、 個別体質改善相談をはじめることにいたしました!!

●なぜ、体質改善が必要か。
便秘肌荒れ体質だから
老けやすい体質だから
太りやすい体質だから
そんな風に決め込んで諦めていませんか?!

赤ちゃんの頃は、
便秘ではなかったはず!
肌もモチモチ、スベスベ!

だったのに、 どうして変わってしまったのでしょう。

その答は、 赤ちゃんの体の中を巡っている血管、様々な分泌管、腸などの体内の通路が、 ツルっと汚れのない綺麗な状態だからです。

汚れのない状態であると、 ミルクを飲むと、その栄養は何にも邪魔されること無く必要な細胞へ届き、 不要な老廃物も、何にも邪魔されること無くキレイに排泄することができます。

そうして、お肌の細胞も健康的に生まれ、 新陳代謝も正常に行われ、 綺麗なモチモチのお肌が作られる訳です。

一方、大人に近づくにつれ、 食生活が乱れたり、 添加物やストレスを溜めたりして、 気づかないうちに、徐々に毒素が溜まっていきます。

それはまるで、 排水溝のヘドロのように体中の管にへばりつき、必要な流れの妨げてしまいます。

その為、
『必要な物が必要な場所に届けられず、不必要な物が体外へ排出されにくい!』
といった状態になっていくのです。

そんなお体の状態をほっておいて 良いはずがありませんよね。

アーユルスパでは、
お身体の通路に長年ベタッと溜まってきた脂溶性毒素を、
オイルクレンジングのように大掃除をし、
さらにバランスを整えることで、
身体が本来もっている力を最大限再生できるよう
体質改善をしています。

ただ!!
人は一人一人個性があるように、
体の中の汚れの付き方や影響を及ぼす箇所なども個性があります。

その個性をお客様と共に正しく把握するため、
まずは、詳細な「体質診断表」で
お身体をチェックさせていただいております。

その上で、どのように体質改善を行っていくか、
そして、 日常生活はどうしたらいいのか
など、 わかりやすくご説明させていただきます。

●体質改善相談うけてみて
・漠然としていた不安がなくなり、 前向きになれた!!
・生理が復活した!!
・生理が整ってきた!!
・肌にハリツヤが出てきた!!
・自然とくびれがでてきた!!
・体温が高くなった!!
・赤ちゃんができた!!
等々、

ご感想を頂き、 奇跡的なことが奇跡的ではないように起こり、 私共も毎回とても嬉しい気持ちをいただいております。
いかがでしたでしょうか。

この機会にぜひ、ご参加いただき、毎日の生活を見つめ直し、 心身ともにパワーアップするきっかけにしませんか?

アーユルヴェーダをもっと身近に取り入れていただくことで、 皆様がより快適に美しく、 より一層ご自身を愛して羽ばたいていけるお手伝いをしたい!!

皆様のご参加をお待ちしております。

いつもたくさんの方からお問合せを頂いております。
ぜひ、お早めにご連絡を〜!

■開催日: 11月より随時
■所用時間:60分
ご予約後、事前に「体質診断表」をお送り致しますので、 チェックを付けていただき、予約日の2日前までにご返信くださいませ。
《*ご自宅にコピー機がない方は、郵送にてお送り致しますので、 ご返送をお願いいたします。》
■ご料金 3000円
スパイスティー付き♡

■開催場所:Ayurspa桜山店 名古屋市瑞穂区瑞穂通1-37-1 ザモーク桜山405
市営地下鉄桜通り線『桜山駅』4番出口目の前
※詳しいアクセスはご予約時に詳細をご連絡いたします。

■お問合せフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=db260bfe8afd3d1f

■LINE@からのお問合せ
https://line.me/R/ti/p/%40bes7321s

*こちらからのご予約確認メールをもって、ご予約確定となります
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥*★
【アーユルスパ】体質改善 シロダーラ
アーユルヴェーダ サロン&スクール
http://ayurspa.jp/ Mail: mail@ayurspa.jp    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━・・*★

今年もこの季節☆光の世界へ

**************************
紫外線によりできたお肌の不要物を取り除こう♪
特別コースおすすめ中♡
詳しくは、こちらをどうぞ!
**************************

こんにちは。
アーユルスパ 栂野です。

秋雨前線により、雨が降ったりやんだり☔
だんだんと寒くなってきましたが、
タンスの中の冬支度は進んでいますか。

インドで、もうすぐ年一度のインド最大のフェスティバルの時期!
この時期になると、外国人は家に閉じこもるか、インドを脱出します〜✈

その祭典の名は!!

〜ディワリ〜

『ディワリ』は、インド人にとっては、とっても大切なお祭りの一つです。

◎ディワリとは、

新年のお祝い!!

この日、インドでは年が明けるのです。
それと同時に、ラクシュミー(ヒンドゥー教の女神のうちの一人)をお祈りします。

ラクシュミーとは、富と豊穣と幸運の神様☆

◎なぜ、この時期に外出できないかというと!

この日は、中国の新年のお祭りと同じように、
インドでも、爆竹や花火がものすごいです。

どこから飛んでくるかわからないので、
注意していないと、いきなり爆竹がとんできたり、
頭の上で花火が上がります。

洗濯物はおろか、外出もできなくなります。

ただ、高い建物の上から外を見ると、見渡す限り、
花火!花火!花火!

とってもキレイです☆

これを見ると、一年が終わっていくんだな〜と思います。

日本も新年まで、ちょうど2ヶ月半!!

びっくりですね!
この前、年明けしましたよね!?
と思ってしまいます。

2ヶ月半、やり残したことありませんか!?

今年のお疲れは、今年中に落としていきましょう!!
要らない物を背負って、来年に突入しないように、

アーユルスパでデトックス!

という手もあります!

・今まで溜めに溜めた体の中のモヤモヤ感を捨てたい!!
・この脂肪。。冬に向けて、一回捨てたい!!
・来年こそ!新しい自分で、モデルのように、
堂々と自信を持って、歩いていきたい!

という方は、まだ体質改善間に合います!!

ヴァータ体質の方であれば、7回!
ピッタの体質の方で、14回!
カファ体質の方で、21回!

を目安に、体質改善を行っていきます。

ぜひ、来年に向けて、今を大切にしましょう!!

私も全力でサポートします!

■アーユルスパメニュー

■LINE@からのお問合せはこちらから

■LINE以外からのお問合せはこちらから

加齢臭かも?

こんにちは!アーユルスパ 荻原です。
先日久しぶりに父の車に乗りました。

もう何年も乗ってなかったのですが…
違和感…

臭うのです(笑)
これが加齢臭なのか?
それを主人に話したら

「そういえば俺の車が最近お父さんの臭いがする?と思ってたけど、あれ、加齢臭なのか⁉︎」と、突然つきつけられた現実にアワアワしてました!
でも、笑い事ではないですね。

男性だけでなく女性も加齢臭はありますし、それも若い人にも多くなっているそう。

■加齢臭の原因は

加齢臭は体内に溜まった毒素とピッタの乱れが混じり合い発生していると考えられています。
アーユルヴェーダでは子供時代はカファが、高校卒業くらいからはピッタが、高齢になるとヴァータが多く影響を与えているといわれていますが、20代30代あたりから徐々にピッタが乱れやすくなるため、消化力に乱れが現れると考えられます。
消化力の衰えが体内に毒素を溜め込み、それが年月をかけて腐敗したりすることで加齢臭として臭いを放つようになってしまうのですね。

■加齢臭を引き起こす食事

ではどうしたら加齢臭を防げるでしょうか。
加齢臭だけでなく、体臭や口臭も、内臓や消化器官の衰えによって、消化しきれなかった脂肪分などが臭いとなって外に出てきてしまいます。
脂身の多い肉や魚などの動物性の食材や、揚げ物、また、お刺身なども消化があまり良いものではありません。

ジャンクフードなども内臓に負担がかかりやすいですね。
美味しいので時々は食べたくなるかもですが、

やはり、ほどほどが大切ですね。

■消化力を上げる食事を

これからの冷たく乾いた季節は、ヴァータも乱れやすくなります。
ヴァータやピッタの乱れには、これからの季節なら温かなスープがぴったりです♪

かぼちゃとかぶ

小松菜とさといも

などのスープに、生姜やコリアンダーなどのスパイスを入れるとさらに消化に良く、体に優しいですね。

でも、あまり、あれもダメ!これに気をつけなくちゃ!とキリキリしてしまうのもストレスです。ストレスこそ最大のアーマ(毒素)のもとなので、

季節の食材に感謝をこめて、

毎日頑張ってくれてる自分や家族の身体にもありがとうこめて、

美味しくいただくことがイチバンですね。

そしてなんといっても、アーユルヴェーダのオイルトリートメントでデトックスが体臭の改善にもオススメですよ〜♡♡

加齢臭はチョット…かもですが、

主人のパジャマの匂いに少しホッとするのは私だけですかね(笑)

アーユルスパLINE@お問い合わせはこちら

桜山サロンご予約お問い合わせフォームはこちら

スッキリした朝を迎えませんか。

*****************************
秋のキャンペーン実施中!
◎夏の不要物リセット!ゴワゴワ肌からスベスベ肌へ♪
*****************************

こんにちは。
アーユルスパ 栂野です。

今日はびっくりするくらい暑い1日でしたね。

皆様は、3連休どのように過ごされましたでしょうか。

私は、土曜日お仕事終了後から、伊豆へ行き、
スポーツの秋ということでゴルフをしてきました^^

山側は涼しいかな?と思いましたが、
びっくりするくらいいい天気で暑かったですね。

こんなに寒暖差があると、
自律神経の乱れが心配ですね。

自律神経が乱れると、
疲れやすかったり、
手足が冷えたり、
頭痛だったり
等、様々な症状が体に現れます。

そもそも、自律神経とはなんでしょう?

自律神経は、
体の中のさまざまな活動を調整するために
私たちのために働き続けています。

例えば、
・血圧や体温の調節を行なったり、
・血管、汗腺等の機能を調節したり

そして、自律神経には、
「交感神経」ー活動する時に使われている神経
「副交感神経」ー休憩する時に使われている神経

の2種類があります。

私たちの体の中では、この2つを上手に切り換えて
自律神経が体の活動を支えてくれているんですね。

でも、こんなに寒暖差があると、
神経の切替も大変!
大忙し!!

そして、現代人は、気温の寒暖差でももちろん、
自律神経が乱れやすいですが、
日々のストレスからも交感神経が働きすぎて
自律神経を乱しがち。。。

自律神経を整える方法としては、
食べ物、お風呂、運動、マッサージなど
様々な方法がありますが、

その中でも、私は、
副交感神経にアプローチし、
しっかりと副交感神経を上げることのできる

「運動」と「アーユルスパでアビヤンガ」

をお勧めしたいなと思います。

運動と言っても、ハードなランニングではなく、
外の空気を楽しみながら、深呼吸をしながら、
ウォーキングしたり、
ヨガをしてみてくださいね。

長く行なおうと思わず、1日5分から、
それも難しいという方は、1日3分から
呼吸を意識しながら、歩いてみてください。

ゆったりとした気持ちで行なうことで、
体を動かしているけれど、
副交感神経が刺激されて、整ってきます。

そして、月1〜2回アーユルスパで
アビヤンガを受けていただくと、
体が休まり、さらに、アビヤンガで自律神経にも
アプローチしていきますので、だんだんと体が整っていきます。

気温の寒暖差やストレスによって、
刺激された交感神経。

運動とアーユルスパのアビヤンガで
しっかりと整えて、
自律神経を鍛えて、冷えの少ない冬を迎えましょう!!

自律神経が乱れているかも!?という方へ
アーユルスパのオススメコースは、

全身アビヤンガでしっかりお体を整える「浄〜きよめ〜」
そして、
オイルを額に垂らし続け、頭の神経が落ち着く「シロダーラ」

のセットです。

自律神経を整えて、すっきりした朝をお迎えください♡

■アーユルスパメニュー

■お問合せフォーム

■LINE@からのお問合せ

中秋の名月

おはようございます!アーユルスパ 荻原です。
昨夜は中秋の名月、ご覧になりましたか?

写真は上手く撮れませんでしたが(汗)

キレイに輝いていましたね☆
この時期にお月見をする日本の風習はアーユルヴェーダからみてもとても利にかなっています。
初秋から中秋のこの時期は、夏に体に溜め込んだピッタの熱の影響によって体調を崩しやすくなっています。
夏の方がピッタの影響を受けそうですが、夏は湿度もあるため火の要素がある程度押さえられていますが、秋になると徐々に空気も乾燥してくることによって蓄積されていたピッタが憎悪すると言われています。

そんな時期にお月見などで月光浴は、夜風に爽やかに吹かれて冷たい性質の月の光が過剰になったピッタを優しく冷ましてくれるのですね。

そして晩秋にかけては、乾燥や冷えなど、ヴァータの乱れも出やすくなります。
涼しくなり食欲も出てくるので食べ過ぎてしまいますが、ピッタやヴァータの乱れを整えてくれるのは「甘み」ですので、
さつま芋や栗、新米なんかもほっくり甘くて嬉しいですね。

体が必要としている時に、必要な実りが与えられる。
人間は本当に、自然に生かされている存在なんだなあと感動です。

アーユルスパでは夏の不要物リセット!キャンペーン中です!

溜まった毒素や疲れをリセットして、読書の秋、運動の秋、食欲の秋?も満喫してくださいね〜♡
夏の不要物リセット!特別コースはこちら

アーユルスパLINE@お問い合わせはこちら

インドに行ってきました

おはようございます!アーユルスパ 荻原です。
7日から1週間インドに行ってきました。

アーユルヴェーダの研修でした!

と言いたいところなのですが、、、
ご縁があり、インドの貧しい地域の子供達を学校に行かせるための支援に関わらせていただいています。

そのNGOの視察に同行して、1日だけ、アーユルヴェーダを受けに行かせてもらう予定で、ワクワクしながらインドに飛びました♪
いよいよその日!

なんと、予約してあるはずのサロンが、急遽お休みになったと(‼︎なに⁈)

私たちが行ったのはガヤというインド北部の村で、そこから行けるサロンは2つしかなく、

もう1つのサロンは現地の人でさえ、「どんなオイルが使ってあるかわからない。オススメできない。」と言うようサロンだそう(怖い〜!)
あとは車で4時間かけないといけないところで、なおかつ、車も用意できないと言われてしまい…
もうどうすることもできずで…
インドの洗礼受けました〜(涙)
諦めきれずネットで調べたら空港内にアーユルヴェーダサロンがあるみたい?な情報を見つけ、せめて帰りにそこで受けよう!と決め、空港ですぐサロンを発見でき、全身コースをお願いしていざ!と思ったら、服を着たままうつ伏せにされて、ゴリゴリのマッサージ…
ただのマッサージでした…
なんでアーユルヴェーダと書いてあるの…
恐るべしインド。
こんなことが普通に起こるスリリングなインド。
もう、笑うしかなかったです(汗)

残念だったアーユルヴェーダはちょっと置いておきますが…

現地の病院を視察した時に(州で1番大きな病院でしたが日本なら廃墟では⁈と思うようなガラスが割れてたり埃まみれだったり拭き取られてない血があちこちついてたり。カルチャーショックでしたー)、インドでは糖尿病と高血圧が圧倒的に多く、ガンは病院にくる患者さんの1000人に1人程度と院長先生が仰ってました。
ストレスフリーな自由な国民性で、やっぱりガンは少ないんだと納得でした。
その代わり、甘いものがとにかく耳の奥がジュワ〜〜っとするくらいすごーく甘いので、みんな糖尿で大変らしいです。

インドではまだまだカースト制度根強く、多くの家庭が本当に貧しいまま。

アーユルヴェーダは、カーストの上の人は受けられても、それ以外の家庭ではほとんどトリートメントは受けられないそうです。

病気になったときに、どうしてものときだけ、アーユルヴェーダの薬を少し買うくらい。

とても良く効くので、高価なのだそうです。
大切にアーユルヴェーダを伝え護ってきてくれたインドの人々が気軽には受けることができない。

日本でトリートメントを受けることができる私たちは本当に恵まれていて、私も、大切にお客様に触れていきたい、多くの方にこの素晴らしさを伝えていきたいと改めて感謝と決意をして帰国いたしました。
そんなこんなで、

念願の本場でアーユルヴェーダ!は持ち越しですが、絶対また近いうちに行くぞー!と思っています☆
トホホなことはありましたが、でも、生命力が溢れ、貧しくてもみんな笑顔!歌って踊ってストレスフリー♪なインドがさらに大好きになりました♡

お待たせしましたー☆☆

夏に疲れたお肌を回復させる、夏の不要物リセット!お肌の生まれかわりお助けコースは9月30日からです!

夏の不要物リセット!特別コースはこちら

アーユルスパLINE@簡単お問い合わせはこちら

お客様レビュー

☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆【特別キャンペーン受付中】

■「夏の不要物リセット‼︎お肌の生まれ変わりお助けコース」詳細はこちら

☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆ーーーーー☆
おはようございます!

アーユルスパ 荻原です。

秋晴れの気持ちの良いお天気ですね☆
さて、今日は、ペアでご来店してくださっているお客様のレビューをご紹介いたします。
アーユルスパは、通常女性専用サロンですが、カップルやご夫婦でのご来店いただき、お二人で体質改善に取り組み、お二人でお互いを見つめ合うことで、幸せが生まれるため、ペアでのご来店大歓迎でございます。
こちらのお二人様は、春頃から体質改善コースで、2週間に1回というペースで定期的にご来店くださり、
現在、女性の方は、1クールを完了され、現在は、月1回のメンテナンスを楽しみにご来店いただいています。

男性の方は、引き続き体質改善でお越しくださっております。

ご自宅でのセルフケアや私共からのアドバイスをしっかりと実践していただいて、嬉しく思います。

結果も出ていて、お喜びの声を頂いています

素敵な笑顔ですよね!
今回も体質改善を行なう上で、まず、お二人ともに体質診断表をご記入いただき、どの部分の乱れを整えていくかを話し合いを行ないました。。
女性の方は、長年の消化力に悩まれていました。

しかし、回を重ねる毎に体調の変化を感じられ、胃腸の調子がとても良くなり、お食事が楽しくなられたとのことで、私もとても嬉しくなりました。

ご自宅での体質別オイルでのケアもしてくださっているので、相乗効果が出ていますね!
男性の方は、「鼻等、水気を調節するカファ調整」や「お疲れ部分を整えるピッタ調整」でアビヤンガ以外にもハーブラップやヘナなどをされることにより、心身のスッキリ感と爽快感も感じていただけて、いつも「とても癒されました!」とご感想をくださいます。初回ご来店の時と比べると、表情がとても違うため、お体の調子の変化、気持ちの変化がとてもよくわかります!!
神経を鎮めるために写経をされたり、お散歩をされたり、お二人がお互いを思いやりながら体質改善に取り組まれているお姿がとても素敵で、セラピストである私達も癒されたくさんの喜びをいただいているなあと感じております。
アーユルスパは、治療院ではありませんので、ご持病のある場合は、その部分に治療としてアプローチできませんが、その状態になりやすい体のバランスを整えていく体質改善を行なうことを行なっていきます。
体質改善だけでなく、ペアトリートメントは、娘様からお母様へのプレゼントとしてお二人でご来店されたり、クリスマスやお誕生日に彼から彼女へのプレゼントとしてなどもよくご利用いただいております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。
夏のお疲れをリセット!のキャンペーンも開催中ですので、ぜひ、大切な方とのご来店もお待ちしております!
■アーユルスパLINE@簡単ご予約お問い合わせはこちら

■アーユルスパご予約状況

夏の不要物リセット!!夏の終わりに特別コースを♡

☆特別キャンペーン☆
『夏の不要物リセット!!
お肌の生まれ変わりお助けコース
.
夏の紫外線に当たった肌は、とてもお疲れ。
太陽に当たり、お肌が乾燥して、
なんとなくゴワゴワしませんか。
.
そして、いっぱい塗った日焼け止め

もちろん、毎日のお風呂で
きちんと体は洗っている!

けど、

背中は手が届きにくいし
なんとなーくリセットしたい

と思うことも!
.
紫外線でお肌が乾燥し、ゴワゴワ。。。
.
そんな時は、化粧水でお肌に潤いを与えても皮膚に浸透せず、
お肌のターンオーバーの間隔が乱れてしまうのです!
.
そんなお肌のお疲れを優しくスクラブをしながら、
ゴワゴワ肌からスベスベ肌へ♪
.
さらに、アビヤンガで、体の中からもターンオーバー!
.
そして!!
.
オプションで、
『アーユルスパエステ』
をご用意しました☆
.
『アーユルスパエステ』を追加して頂いたお客様には、お顔のアビヤンガをプレゼント♬
.
人は天然なものから力を貰って生きています!
.
アーユルスパでは、口に入れても安心なものを使用し、お身体を生まれ変わらせていきます。
.
*日焼けをされて、赤くなっている方は日焼けが落ち着いたころに、どうぞ^ ^
.
詳細は、下記をご覧くださいね。

 

ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆ーーーー☆

『今回の特別コース』は、

ハーブティーで一息しながら、
ハーバルフットバス♡


アビヤンガ(背中 脚後 腕 デ肩首頭)
〈しっかりと、お身体の毒素を流し、お身体の中からキレイに。〉


ナチュラルスクラブ(背中 脚 腕 デコルテ)
〈ナチュラルなもの、お肌のターンオーバーを促すと同時に、お肌に潤いを与えていきます。〉


オプション: アーユルスパエステ
〈お顔の古い角質を取り除き、パックを行い、素敵なモチモチ肌へ〉

シャワー

お支度

◾️特別コース期間
9月30日〜10月20日

◾️コース内容(所要時間 100分)
スパイスティー&フットバス♡
アビヤンガ(背中 脚 腕 デ肩首頭)
ナチュラルスクラブ(背中 脚 腕 デコルテ)
OP:アーユルスパエステご希望の方は、アーユルスパエステ付きとご連絡くださいませ。
シャワー
カウンセリング

◾️料金
14000円
OP:アーユルスパエステ料金 3000円追加

◼︎アーユルスパLINE@お問い合わせ

◼︎ご予約フォーム(LINE以外の方)

◼︎ご予約空き状況

◼︎場所
アーユルヴェーダ体質改善サロン
【AyurSpa】

名古屋市瑞穂区瑞穂通1-37-1 ザモーク桜山405
桜山駅目の前
※アクセス詳細はご予約時にお知らせいたします