35歳からのアンチエイジングインナービューティー

冷えてます!その2

【梅雨でも冷えるし…ソレでも冷える…】

おはようございます!

アーユルスパ 荻原です(*^^*)

さて、前回のブログでは日本人のおよそ9割の人が「冷え」を持っている!という話をお伝えしましたが、

今回は、その「冷え」がどんな不調に繋がっていくのかについてお伝えしたいと思います。

■冷えの以外な原因

まずは日常のどんなことが冷えに繋がっているのか、ですよね。

冷房や冷たい風や雨にあたるなどはもちろんですが、例えば

○食べ過ぎ

○食べ過ぎではないけど1日中ちょこちょこ食べる

○運動のしすぎ

○頭の使いすぎ

なども実は体を冷やしているのです。

食べ過ぎると胃腸にかなりの負担がかかり、消化しきれないものがアーマ(毒素)となって体に蓄積します。腸はもともとは温かい臓器なのですが、過剰に食べ物が入ってくると処理しきれずに動きが停滞して冷えていくと考えられています。

また運動は、毎日適度に行っていくのはドーシャを整えていくのにもとても良いのですが、

体力の50パーセントを超えるような過度な運動になると、ヴァータが増えすぎて乾燥や冷えをひきおこします。うっすらと汗をかくくらいの運動を日中に行うのが望ましいですね。

頭の使い過ぎは、いつもぐるぐると色んなことが頭の中を駆け巡って、パソコンやスマホからは様々な情報がどんどん入って、また、不安やイライラ、焦りなどで、ヴァータが乱れることによって冷えをおこしていきます。

その他、日常の色んなところで気づかないうちに冷えを作ってしまっているのが現状です。

■冷えからくる不調は

そして、そんな様々な冷えは私達の心身にいろんな不調となって表れてきます。

便秘や下痢

生理痛や子宮内膜症など女性系のトラブル

重い更年期

不眠

ウツや精神不安

関節炎

さらにはガンや心筋梗塞などにも繋がるとされています。

どの不調にも、もともとは

『消化力が落ちて代謝能力が落ち、免疫機能がダメージをうけること』

が発端となるのです。

大げさ〜💦と感じる方もみえますよね。

でも、逆に言えば冷やさないように少し気をつけていくだけで、健康で美しく元気でいられるのならすごくお手軽ではないでしょうか!

では次回は効果的な冷えの取り方をお伝えしますねー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その冷えにしっかりアプローチします!

アーユルスパ6月キャンペーンは温活!

○6月キャンペーンはこちら

冷えについて、体調の相談など、なんでもお気軽にお問い合わせ下さい!

○ご予約フォームからのお問い合わせはこちら

アーユルスパLINE@簡単お問い合わせはこちら

名古屋で35歳からのインナービューティーアンチエイジング

🌺体質改善で女性ホルモン系を整える

アーユルヴェーダサロン&スクール【アーユルスパ】

#冷えてます!

#梅雨

#名古屋

#栄

#泉

#アーユルヴェーダ

#温活

#デトックス

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP