輝く女性を目指して〜素敵な笑顔を〜

*****************************
◎アーユルスパ桜山店予約空き状況更新しました。

アーユルスパ桜山店ご予約状況

◎輝く女性を目指して、おうちでセラピストはいかがでしょうか。

おウチサロンセラピスト養成講座


*****************************

『輝く女性を目指して』

こんにちは!
セラピスト栂野です。

前回は、素敵な女性でいるために気持ちコントロールする色選びについてでしたが、

今日は、「歯」についてです。

自分が笑った時の歯の状態、気になりますよね。
なかなか、真っ白な歯というのは難しいですが、きちんとしているなというのはわかっちゃったりしますよね。
真っ白な歯をした芸能人を見ると、何してるんだろう?いいなぁと思ったりします。

ちなみに、私は幼少期、転んで、前歯が折れたため、母がドキドキしていたようです。女の子なのに、歯並びが。。。

でも、運良く永久歯はキレイに生えてきてくれました。
今でも、ありがとう〜☆って私も思ってます。感謝ですね♪
子供ながらに、歯がないのは恥ずかしい!という記憶があるので、大事にしたい!と思っています。

さて、皆様、どのくらいの頻度で歯を磨いていますか。

どのくらいの頻度で歯を磨くかも大切ですが、歯医者さん曰く、どうやって磨いているかも大切。

テレビの前で、なんとな〜く磨いてないでしょうか?ドキ!

私も家族に
「少しでもいいから、鏡の前に立って、磨いて〜!!」
と叫んでます。

しっかりと歯と向き合って、鏡の前で磨くとキレイに磨けて、素敵な自分へ第一歩♪

前に聞いたことある話で、少し怖いですが、虫歯が原因で、菌が体に入り、別の病気を引き起こすこともあるようです。
びっくりしましたが、生死に関わることもあると医療系で働いているお友達に教わりました。

いつまでも健康な歯を保ちたいですね!

アーユルヴェーダ発祥のインドでは、どのように歯磨きをしているか、テレビで見られたことございますか。

子供達が小枝を噛んでいる風景を見たことはございますでしょうか。

あれは「歯磨き」をしているのです。
現在は、インドでもさすがに、歯ブラシを使う家庭が多いと思いますが、小枝で歯磨きをするんですね。

ただ、どの小枝でも言い訳ではありません。

インドには、昔から「ニーム」という木が人々の生活を支えています。
どのように使われるかはわかりませんが、マラリア対策でも使用されているようです。

アーユルスパへご来店頂いた際は、ニームを体感していただけて、香りも楽しんでいただけます!

ニームは、殺菌消毒作用、抗菌作用、解熱作用、抗ウイルス作用などの効能が証明されています。

とても万能な薬草ハーブです。

最近では、日本でも、ニーム入りの歯磨き粉を見かけるようになりました。自然派を好む方が増えているからですね!

特に、癖も無く、とても使いやすい歯磨き粉なので、一度利用してみてくださいね!
ニーム入り歯磨き粉、最近使い切ってしまい、写真がなく、申し訳ございません。

自然派な歯磨き粉を試してみてくださいね!
いつまでも、一緒に輝きましょう〜!

◎アーユルスパメニュー

◎桜山店お問合せはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です