35歳からのアンチエイジングインナービューティー

第2の脳!?

おはようございます!
アーユルスパ 荻原です。

突然ですが、、、

《第2の脳》ってご存知ですか?

ここ最近よく耳にするのですが、
なんとが第2の脳と言われているのです。

○脳と腸が情報を共有してる!

身体は全て、脳の指令によって働いている、
ということがこれまでの常識でしたよねー。

でも、最近の研究では、
腸独自で「腸神経系」と呼ばれる神経系を持ち、
脳からの指令がなくても活動できるようになってる!
とのことなんです。

食道から肛門まで続く、腸の長さはおよそ9m。
その腸には無数の脳細胞が存在するんだとか。

そして、その消化器官の神経系のうち80〜90%は、脳から指令を受け取るだけでなく、脳に情報を送っている。
抗うつ剤として知られる安心物質「セロトニン」も腸の中で95%も作られてる!
という報告もあります。
お腹の状態が心の健康にも関係してるということですね。
脳と腸が情報を共有し、相談しあいながら日々私たちをより良く生かしてくれているなんて♡
なんだかすごいですよね!

腸はもちろん、身体の中はあらゆる管で繋がっています。
腸から脳への伝達も様々な管を通して伝わります。

○腸の健康のためには
アーユルヴェーダでは「消化力」をとても大切にしています。

消化器官がきちんと栄養を吸収し、適切に排泄ができているということが身心の健康に不可欠と言われていますが、

そのためには管の中がキレイであることがとても重要です。

汚れが溜まりヘドロのようにこべりついた管では、良い栄養も吸収できず、毒素や汚れも排泄することができないですよね。
腸に元気に働いてもらうためにも、身体の中の管をツルンとクリアにしておきたいものです。

アーユルヴェーダのオイルトリートメントは、回数を重ねるごとに管にベターっと貼りついた「しつこい粘着性の毒素」を排出していきます。

身心の美と健康の大元ですね!

次の日は身体もキモチもスッキリ!
なアーユルヴェーダ♪
アーユルスパでぜひご体験くださいませ(*^^*)

*アーユルスパLINE@簡単お問い合わせはこちら

🌺名古屋で35歳からのインナービューティーアンチエイジング
🌺体質改善で女性ホルモン系を整える
🌺名古屋・栄でシロダーラと言えば
アーユルヴェーダサロン&スクール【アーユルスパ】

関連記事

  1. フットビューティースパ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP