脳のマッサージ?究極の癒しシロダーラの魅力

おはようございます!アーユルスパ 荻原です。
もう8月も終わり。早いですね~

まだまだ暑い日も多いですが、気分は少し秋モードでしょうか。
夏から秋へと向かうこの季節は、夏に溜まったピッタの火のエネルギーの影響を受けながら、変化しやすい気候などの影響も受けて体調も気持ちも不安定になりがちです。
夏の間に活発になっていた身体や精神を一旦ゆったりとリセットして1年の後半戦を落ち着いて乗り切っていけたらいいですね。
アーユルスパのお客様で「ざわざわしてた気分がすっきりしたわ!」とか「すごく気持ちが落ち着きました。ホッとできた。」などとご感想いただいているのがシロダーラです。
シロダーラはアーユルヴェーダといえば!の、眉間の間にトロトロとオイルを垂らし続けるあれです。
人肌より少し温かいオイルを垂らすのですが、眉間から頭頂部あたりにトロ〜ッと流れる感覚は本当に夢心地になります。

でも、単に癒しだけではない、素晴らしい効果がたくさんあります。

シロダーラは「脳のマッサージ」と言われているのですが、脳の中枢神経をリラックスさせ、脳を浄化するといわれています。
そのため、

ストレス

頭痛

不眠

パソコンなどによる頭や眼の疲労

などはもちろん、
脳に溜まったストレスによって起きる、ストレス性の過食症や、

頭皮も浄化され血行促進されることにより、白髪や抜け毛などにも効果的です。

さらには、事故などで脳に大きなダメージを受けて、ブチブチに切れてしまったシナプスを再生させるのにもシロダーラは使われたりもするそうです。

すごいですよね。

人の体にはエネルギーが流れています。

シロダーラによって、深い瞑想状態となった時に、幸福感を感じるセロトニンやエンドルフィンが分泌されます。
その穏やかな柔らかな心の状態が、体の中を流れるエネルギーと交換して自己治癒力が高まり、心身の不調の部分に優しく働くのではないかと思います。

エネルギーの流れが良くなることで毒素の排出もスムーズになります。

体と心を優しく緩ませてくれるシロダーラ、

アーユルスパでも大人気メニューの1つです!
よろしければぜひ、体験しにいらしてくださいね♡

全身アビヤンガでさらにスッキリの、人気NO1メニュー、「浄+シロダーラ」がオススメです!

アーユルスパLINE@簡単お問い合わせはこちら

桜山サロンご予約お問い合わせはこちら

桜山サロンご予約状況

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です