8月の月1ヘナデー!

こんにちは〜アーユルスパ セラピストの荻原です!
先月から月1ヘナデー!を始めました♡ 

大好評のヘナ!ですが、今日はその素晴らしさを改めてお伝えいたしますね。

ヘナはインドでは古来からアーユルヴェーダの薬草として、皮膚疾患や火傷、吹き出物などの改善に使われてきました。

また、その美しい自然の染色成分から、クレオパトラも髪や爪に塗ってお洒落を楽しんだりされたそうです。
ヘナは毛染めに使うもの、と思われてる方も多いかと思いますが、毛染めはもちろん、身体への素晴らしい効果がたくさんあります!
最近よく耳にする「経皮毒」。

食べ物から吸収してしまった毒素は、肝臓や腎臓で処理されて体から排出をしようとするのですが、

経皮毒というのは、例えば女性ですと子宮に、男性は前立腺に溜まりやすく、食べ物からの毒素に比べて体外への排出もなかなかされにくい特徴があります。
そのため肝臓の働きがとても重要になるのですが、ヘナの葉にはローソニアアルベという成分が含まれており、この成分が肝臓の毒素を排出する機能を助けてくれる大きな力になります。
また、ヘナは頭皮の毛穴に詰まった老廃物を取り除いてくれるので、頭皮からの栄養を髪に届けやすくしてくれたり、抗菌防臭作用もあるので、フケや痒みを防いでくれます。
さらに、ペッタリした髪にはハリを与え、ボリュームアップします。

ごわつく太い髪は柔らかくまとまりやすくなります。

そして、染めるほどに美しい艶がでてきます!

私も以前は、年々ハリが失われ、毛も細くなり、頭頂部のボリュームがなくなってしまい、このままもっと薄くなっちゃうのかなぁ…、と、焦りを感じてたのですが、ヘナを始めてからその悩みは全く感じなくなりました!

ヘナに大感謝です☆

デトックスと美しさが叶うヘナ♡

本当にオススメですよー!

8月は25日金曜日です!

毎月最終金曜日がヘナデーですのでぜひご予定くださいませ。

ーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーー

【8月の月1ヘナデー!】
《日時》

8月25日(金)

10:30〜 満

11:30〜満

13:30〜 ◎

14:30〜 ◎

15:30〜 満

16:30〜  満

ご予約の際はご希望の時間帯をお知らせくださいませ。

《所要時間》

1時間ほど

ヘナを塗ってからシャワーを浴びていただくまで、30分ほどございます。

デトックスティーを飲みながらお待ちいただきます。

(入れ替え制のため、待ち時間に次の方が入られることがございます)
《料金》

5000円(ロングの方はご相談ください)

よりデトックス効果を感じていただくために、シャワーを浴びられずにご自宅まで帰られる方は帽子などお持ちいただくと良いですね!
その他ご質問など、お気軽にお問い合わせくださいませ。
ご予約お待ちしております(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です