35歳からのアンチエイジングインナービューティー

インド人のオクラの選び方知ってますか??

こんばんは!アーユルスパ 栂野です。

今日は七夕ですね。

どんな夜をお過ごしでしょうか。

名古屋の夜はなかなか天の川見えませんが、短冊に何か、目標でもしたためようかなと思っています。

明日は、皆様へ、『限定企画♡』をお届けしようかなと思っています!

乞うご期待☆
さて、インド生活経験のある私から、ちょっとしたインド話です!

皆様、オクラって、どんな風に選ばれてますか??

オクラ?!って思いますよねー。

インドの八百屋では、たいていのものは量り売りです。
なので、どの品物も袋に入っておらず、ドッサリと置いてあるのですが、もちろん、オクラもドッサリ。

その中から、オクラの尻尾部分を指で折って、パキッ!となるものを選ぶのです。
なるほど!!

と思いました。

そのため、よくオクラの尻尾部分が折られてますm(_ _)m

日本では、ネットの袋に入っているので、パキッとやっては、ダメですよ^_^

今日の晩ご飯は、大根おろしにオクラを添えて、ポン酢と頂きました。

暑くて、消化力も下がるので、大根おろしと一緒にさっぱりと。

夏本番に入る前に、アビヤンガ行い、食事に気をつけて、しっかりと消化力を保ちましょう♬

お身体について、悩みのある方、アビヤンガ受けてみたいけど、どんなことにいいんだろう?

と悩まれている方は、

7月21日開催予定【体質改善説明会】

へお越しくださいね。

お待ちしております♬

◼︎桜山サロンご予約状況

■桜山サロンご予約お問合せフォーム

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP