35歳からのアンチエイジングインナービューティー

夜のつまみ食いは何故よくないの?

おはようございます!

今年の夏は暑さが激しいですが、やっと朝晩は過ごしやすくなりましたね。
昼間の気温はまだまだ高いですが、空の高さや飛んでいるトンボに秋の気配を徐々に感じるこの頃です。

【夜のつまみ食いは何故よくないの?】

天高く馬肥える秋ということで、食べ物も美味しい季節ですね。
つい夜更かししてちょいちょい食べ物をつまんだりお酒をいただいたりしがちですが、、、

アーユルヴェーダでは
夜6時以降は重さや遅さが特徴のカファの時間です。

睡眠に向けて身体が準備していきます。免疫やホルモンの作用が高まるので、お風呂に浸かったりして、ゆったりまったり過ごしましょう。

また夜10時以降はピッタの時間で代謝の時間になります。

せっかくの身体の代謝の時間もお腹に物が入っていればそちらが優先されて消化に酵素がつかわれてしまい、身体の代謝に使われなくなってしまいます。

疲れがとれにくく痩せにくくなってしまいますね。
なので、つまみ食いは避けたいところなのです。

①夜8時以降はなるべく食べない
②寝る前はゆっくりすごす

この二つを気を付けるだけでも、翌朝の調子が変わりますよ。

 

朝、起きたときの1ぱいの白湯もぜひ取り入れてみてくださいね。

寝ている間に水分が不足して血液もドロドロになっていますし、前日の水溶性老廃物も流してくれます。

私も毎朝飲みますが、飲んだ感じが普通のお水と全然違います。身体の中の管をきれいに流してくれているなぁ!と感じながら飲んでいます。

≪白湯作り方
10分ほどお湯を沸騰させてから、冷ますだけでOKです。

 

ご予約ご相談はこちらからどうぞ
◆アーユルスパLINE@
◆アーユルスパご予約フォーム(LINE以外の方)


シロダーラが気になる方に!
日曜日1組限定‼️12000円!
日曜限定シエスタコースのミニハーバルシロダーラをミニシロダーラに変更できます。
アビヤンガもシロダーラもちょっとお試ししてみたい方におススメです。
くわしくはこちらからどうぞ🌷

 

🌺【名古屋でアーユルヴェーダ シロダーラ】
35歳からのインナービューティーアンチエイジングなら
🌺【名古屋でアーユルヴェーダ 体質改善】
妊活 女性ホルモン系を整えるなら

名古屋アーユルヴェーダサロン&スクール Ayurspa【アーユルスパ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP