35歳からのアンチエイジングインナービューティー

寝やすい温度って何度?

おはようございます!
アーユルスパ 浅沼です。

一時涼しくなりましたが、ここへきて残暑がとても厳しいですね。
寝るときのエアコンを復活させてしまいました。

【寝やすい温度って何度?】

我が家は猫もいるので、29℃~30℃設定で扇風機をまわしつつ、一日中つけっぱなしです。室温27℃~28℃で過ごしています。設定温度高いと思われるかもしれませんが、外から帰宅すると意外に冷えてるかもと思えるくらいなんですよ♬
湿度も4550%くらいになってますが、もう少し欲しいかもですね。

 

ちなみに、寝るときにエアコンをつけっぱなしで使いたい方は温度設定を28℃以上にした除湿運転で湿度を5060%に設定すると、体温を冷やしすぎず体感温度だけが下がり、眠りやすい環境になるそうですよ(o^^o)

(ダイキンHPより http://www.daikin.co.jp/air/knowledge/labo/kaimin/

 

【身体をリセットしていくために】

温かい飲み物食べ物、お風呂、運動、そして快適な睡眠をとっていきましょう。

基本的なことかもしれませんが、意識するのとしないのとでは違います。
普段ならキンキンに冷えたものを飲むところを、温かいものにする。シャワーだけではなく湯舟に浸かる。そんなちょっとしたことが身体が冷えることを抑えていけるのですね。

寝る前の軽いヨガを入眠儀式の一つにすると、一日をリセットして寝つきも良くなりますよ!

それでも、溜まった疲れが取り切れないわ~という時は、アーユルスパにお越しくださいね。

ご予約ご相談はこちらからどうぞ
◆アーユルスパLINE@
◆アーユルスパご予約フォーム(LINE以外の方)

🌺【名古屋でアーユルヴェーダ シロダーラ】
35歳からのインナービューティーアンチエイジングなら
🌺【名古屋でアーユルヴェーダ 体質改善】
妊活 女性ホルモン系を整えるなら
名古屋アーユルヴェーダサロン&スクール Ayurspa【アーユルスパ】

関連記事

  1. フットビューティースパ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP