アーユルヴェーダで理想の貴方へ

こんにちは。
アーユルスパ 栂野です。

今日は、アーユルスパの体質改善について、
詳しくお話ししていきますね。

何度か、書いては来ましたが、もっとわかりやすく書き直しました!!

🌹さて、なぜ、体質改善が必要なのでしょう。

体質改善とは、

「生まれつき、そして、生まれてからの環境によって、影響した体の性質をある方法を使って、変える事、もしくは、今の性質になりにくい身体作りをする事」

と考えています。

この「ある方法」をアーユルスパでは、アーユルヴェーダの考えを基に行っています。

人の身体の中では、

「食べた物を分解し、栄養素として吸収し、エネルギーとして使用された後、適切に体内から要らないものを排出する」

という吸収排出が行われています。

しかし、どうしてもストレスや食生活の乱れ、運動不足など様々な要因から、脂溶性毒素が血管や分泌管等の壁にどろ〜っと溜まりやすくなります。

それはまるで、ヘドロの付いた下水管のように。。。
血管にヘドロが付いていたら、せっかく摂った栄養素も
にくくなりそうなのが想像できそうですね。

そのヘドロ管のせいで、栄養が必要な場所へ行き届かず、
病へと繋がっていきます。

「食べた物は綺麗な消化器官で消化され、大切な栄養素は綺麗な血管を流れ、ホルモンバランスは、綺麗な分泌管を流れていくはず」

◎では、どのようにヘドロを取り除くのか?

アーユルヴェーダでに基本となるのは、

「アビヤンガ」

体質診断表とカウンセリングを基に、一人のお身体に合わせて作った温かいハーブオイルを使用し、体の中をクレンジング。

その後、

遠赤外線ドーム「スウェダナ」
さらにお身体を温め、体に染み込またオイルをさらに浸透させ、て、毒素を暖めて、流しやすくしていきます。

アビヤンガとスウェダナは、お身体を整える上での基本コースとなります。
それと共に、ホームケアアドバイスをさせていただいております。

アーユルスパで、体質改善を行って頂いている間、
私たちよりホームケアアドバイスさせて頂いております。
ホームケアもしっかり取り組まれたお客様は、
初回と1クール後では表情が全然違います。

私たちもびっくりです。
やはり身体が変わってくると、表情もちがってくるのだなと

毎回実感しています。

こちらは、体質改善が終わられたお客様にご協力を頂き、
ブログを書かせていただきました。

ぜひ、こちらも読んでみてくださいね。

◎体質改善を終了されたお客様のレビュー

体質改善で、まず大切なことは、
「今、どのような状況にあるかを受け入れ、体質改善後、どのような体質になりたいか??」

まずは、個別体質改善カウンセリング(お一人60分5000円・ペア60分8000円)から始めませんか?
*2018年より価格改訂いたしました。

せっかく時間を割くなら、トリートメントしてもらいながら、診断も!という方は、

浄コース+体質改善カウンセリング(180分20000円)
オススメです。

下記よりお問合せくださいませ。

◆アーユルスパLINE@

◆アーユルスパご予約フォーム(LINE以外の方)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP