35歳からのアンチエイジングインナービューティー

スクール卒業後、直営店セラピストさん直撃インタビュー

アーユルスパ 7日間養成セラピストスクールを
ご検討されていらっしゃるかたや、
セラピストを目指されていらっしゃる方より、

実際のセラピストさんのリアルな声が聞きたい!
というお声をいただきましたので、
実際のスクール卒業後のセラピストさんへ
インタビューさせていただきました!!
ぜひご参考にしてください。

(事前に質問内容はお伝えしましたが、
答えの指示等一切行っておりません。
他にも聞いてみたいことなどありましたらぜひリクエストしてくださいませ。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑クリックするとyoutube動画が流れます。

Q1:なぜアーユルスパ でセラピストをしようと思いましたか?

はい、私はもともと病院で作業療法士として勤めていたのですが、
その時に(患者さんを状態見ていて)、予防医学や、未病の大切さや、心身が健やかであることがどれだけ幸せで有難いことなのかを痛感して、もっとその分野を学びたいということでアーユルヴェーダに辿り着きました。

アーユルヴェーダの知識をもっとしっかり学びたいと思って調べた時に、アーユルスパ に出会って、こちらのスクールで学ばせていただこうと思いました。

 

Q2:セラピストスクールの雰囲気はいかがでしたか?

マンツーマンで教えていただくこともありましたが、同じ時期にスクールに入学した同志と共に学ぶ機会は、モチベーションを上げてもらえるいい機会になり、楽しく学ぶことができました。

質問などもとてもしやすい雰囲気で、とても丁寧に細かいところまで、手技のことから、お客様の対応に至るまで、細部に渡って教えていただけてとてもためになりました。

 

Q3:初めてセラピストのお仕事をした時はどんな気持ちでしたか?

初めてお客様に担当(新人モニターとして募集)させていただく時は、すごく緊張したし、不安もいっぱいあったのですが、
スクール卒業後に、セラピスト研修の中で『通し練習』というのがあり、講師がお客様役になって、インターフォンでのお出迎えからお見送りまで(実際のお客様と同じように対応し)、お客様目線でのアドバイスもしっかりしていただいた経験があったので、実際に初めてお客様を担当させていただいた時には不安や緊張がある中でも、研修でやった通り、落ち着いて丁寧に対応させていただけばきっと大丈夫!と安心感が持てて良かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アーユルスパ では10月開講スクール生、
ならびに、直営店セラピストさん募集中です!
未経験者でもやる気と愛のある方でしたら大歓迎♡

スクール→研修→インターン→セラピストデビューと、
しっかり段階を踏んで行います。

基本の木曜スクール、日曜スクール以外に、
ご都合のつかない方へも日程相談承ります。
まずは無料説明会(60分)にぜひお越しくださいませ。

↓↓↓
無料説明会申込みフォームはこちら

■スクール情報(直営店セラピスト募集中)
 https://ayurspa.jp/school/

■スクールLINE@から簡単お問合せ
  https://line.me/R/ti/p/%40srp6901e

■スクール生の声
 https://ayurspa.jp/school/スクール生の声/

 

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
セラピスト エステシャン オイルマッサージ
アーユルヴェーダ体質改善サロン&スクール
【アーユルスパ】愛知名古屋久屋大通2分
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP