アーユルヴェーダって何?

【アーユルヴェーダ from 桜山】

こんにちは♡

今日は天気がコロコロ変わりますね。
ちょっと風が冷たい🍃ですが、春🌸に向かってる感じがしますね。

今までいろいろとキャンペーンやトリートメントについて、書いてきましたが、

「アーユルヴェーダって、何?」

というのを改めて、書きたいな!と思います。

◎アーユルヴェーダはいつ?どこで?生まれたのでしょう?!

アーユルヴェーダは、インド最古の医療と言われており、約5000年の歴史があります。
発祥地は南インド、ケララ州のようです。

アーユルヴェーダは、WHO(世界保健機関)により、世界三大伝統医学に認められております。

◎アーユルヴェーダの名前の由来と意味

アーユルヴェーダという名前は、
『サンスクリット語』で

「アーユス」…生命
「ヴェーダ」…科学

を合わせて、《生命科学》と言う意味があります。

西洋医学が、「対処療法」なのに比べ、
アーユルヴェーダは、「予防医学」です。

なるべく、西洋医学のお医者さんに行かなくていいように、日頃からケアを行なっていく考え方ですね。

今、健康な方は、今の状況に感謝し、毎日を大切にしたいですね。

西洋医学は、起こってしまった不調を素早く取り除いたり、案を出してくれたり、外科的な手術を施してくださったり、なくてはならないものになります。
でも、これは精神的にも結構辛い、、ですよね?
こうなる前に、何ができたのだろう?と考えた時に、アーユルヴェーダという方法もあったのです!

そして、アーユルヴェーダは、心と身体は一体であると考えるため、

・その病が心から来ているのか。
・心は大丈夫で、体だけが疲れているのか。

ここが、とても大切な部分になります。

そんなことをお伝えしていくのが、
「アーユルスパ」

アーユルスパで、体質改善をご希望される方には、「体質診断表」をお渡ししております。

「アーユルスパ」は、お医者様ではないため、治すことはできませんが、皆さまが元気であり続けるためのお手伝いや何となくの不調に対して、アーユルヴェーダをご提案をさせていただいております。
痩身の方のご相談ものっております。

ぜひ、気になる方は一度、「無料体質診断説明会」へお越しくださいね。

次回は、アーユルヴェーダの体質チェックのお話をしますね♬

☆無料体質改善説明会(3/25)
http://ayurspa.jp/entry/3月無料体質改善説明会☆/

*3ヶ月アーユルヴェーダセラピスト養成講座説明会も行なっております。

■アーユルスパホームページ
http://ayurspa.jp

◼︎ご予約お問合せ
http://ayurspa.jp/contact.html

☆LINEからもお問い合わせ可能です。

◼︎アーユルスパサロンLINE@
https://line.me/R/ti/p/%40bes7321s

*—*—*—*—*—*—*—*—*—*
体質改善 シロダーラ 子宮温活なら
アーユルヴェーダ サロン&スクール
アーユルスパ
http://ayurspa.jp mail@ayurspa.jp
サロンLINE@楽々問合せ
スクールLINE@楽々問合せ
*—*—*—*—*—*—*—*—*—*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です