女子力の高い木があるって、ご存知ですか。

こんにちは。
アーユルスパ 栂野です。

皆様、突然ですが、女子力の高い「木」があるって、ご存知ですか。

それは、
「ヒメシャラ(姫沙羅)」
というツバキ科の植物です。

名前からして、素敵な木ですね。

今年訪れた屋久島で、この木について、知りました。

この木、古くなった表皮を自分でピーリングし、ツルツルなお肌を保つんです。

街中でも植わっているところがあるかもしれませんが、屋久島で見たヒメシャラは本当に大きな木で、お肌ツルツル、モデルさんのような木でした〜。
これは、伊豆で見つけたヒメシャラの木です。ちょっと写真ではわかりにくいでしょうか。

憧れる〜!!
いつまでもツルツルなお肌でいたい!!

ツルツルお肌でいるには、日頃のコツコツが大切ですね。

洗顔の仕方、化粧水の塗り方等々ありますが、
たくさん紫外線を浴びた夏の終わりに、きちんとピーリングをし、お肌に栄養を与えることもとても大切です。

アーユルスパにも、アーユルエステがあることをご存知でしょうか。

自然な物を使用し、お肌に栄養を与え、モッチモチ肌に生まれ変えます!

夏のお肌は、紫外線にさらされ、クーラーの風でかぴかぴになり、汗をかきなどなど、とても酷使されています。
古い角質を取り除き、しっかりとターンオーバーをさせることで、新しい皮膚の生まれ変わりをサポートします!!

ぜひ、アーユルスパのエステ必見です!

◎アーユルスパメニュー

◎LINE@ラクラクお問合せ

◎ご予約フォームから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です