『体質改善で生理復活!!』

おはようございます!
アーユルスパ体質改善説明会担当 栂野です。

先日、私が体質改善を担当したお一人のお客様が、7回1クールの体質改善を終了されました。
(体質改善は、約1〜2週間に1度、アーユルスパへご来店いただき、トリートメントを行ないます。)

いつも、体質改善説明会などで、アーユルヴェーダを使った体質改善方法をご案内していますが、実際のところ、どうなるかが一番、皆様が気になるところであると思います。

今回は、お客様にご協力いただき、7回目を終わった時点での率直な感想をホワイトボードに書いていただきました。
その写真を後ほど、ご案内しますね。

今回のお客様は、まず、体質改善説明会へご参加いただき、お話を聞いていただいた後、体質改善を始められました。

お客様のお悩みは、『お腹の冷えからくる不調』

体質診断表より、アーユルヴェーダで言われるエネルギーバランスとしては、ヴァータ(風)、ピッタ(火)、カファ(水)のうち、ピッタを上げることで代謝力を上げ、自分で自分の体を燃やし、お腹の冷えを改善していくことをメインとしました。

プロセスは、体質改善を行なう上でのベーシックコース「浄〜きよめ」を4日間行ない、その後、お客様に合わせて、さらに効果が出るように、オプションを追加し、様子を見ながら、体質改善を行いました。

お客様からは、回を重ねるごとに、

・なんとなく感じられていた体へのご不安が徐々に少なくなっていること
・肌の感じが全然違うこと
・体の調子が上がっていること
・(3回目位から)アビヤンガ後のおトイレの調子がいいこと

をお伝えいただき、

6回目を終了されたときに、お客様から素敵なお話がありました。

「恥ずかしいお話なのですが、生理があったのです」

と!!

もう生理は、終わったのかなと感じられていたようなのですが、

体質改善で体が整っていくうちに、生理が復活!

生理は少ないことで不安になったり、復活するとうっとうしいと思われる方は多いと思いますが、女性ホルモンは、私たち、女性の体にとっては、『宝石のような存在』です。

生理が復活したり、安定してきたりすることは、奇跡的なことですが、アーユルスパの体質改善では、このような素敵なお話がたくさん起こるのです!

私からは
『女性として、もっと自慢していただいていいのですよ!』
『これは、素晴らしいことなので、恥ずかしがらないでくださいね!』
とお伝えしました。

体調を壊し、体の様々な部分で支障をきたしたとき、最後の最後まで頑張り、最後に崩れるのが、

『女性ホルモン』

の部分です。

そのため、体調が整う際、最後に整うものが、

『女性ホルモン』

この女性ホルモンは、例え、何歳であっても私たちの体を最後まで支え続けてくれている『神的存在』

生理が始まる年齢の時も、妊娠をする年齢の時も、更年期を迎える年齢の時も、私たちの心と体を支えています。

この女性ホルモンが整っていると、
私たち女性は、肌艶が変わり、とても心満たされ、行動まで変えてくれます!

なんだか、女性ホルモンの話になってしまいましたが、
お客様から頂いていた「不安感が無くなってきた」「肌の感じが変わってきた」というお言葉は全て、女性ホルモンへと繋がるのですね。

そして、大目標とされていた「お腹の冷え」

毒素が抜けたことで、代謝力も上がり始め、こちらも1回目と7回目では、お腹を触った時の冷え感が変わっています。

お客様からは、「ここに通うことが、本当に楽しみだった!」とお言葉を頂きました。

これからは、月1度のメンテナンス期に入られます。
ここからが、また大切な時期。

お伝えしたアドバイス、行なってくださいね〜!とお伝えし、次へステップアップ!

一人でも多くの女性が、前向いて、自信をもって、歩いていただきたい!
そう感じた瞬間でした。

私たちセラピストは、これからも勉強を重ね、お一人お一人と向き合っていきます。

次回、体質改善説明会は、『8月22日(火)』に行ないます。
説明会では、プチカウンセリングも行なっております♪
◎説明会の詳細はこちらへ

◎アーユルスパHP

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です