旬のお野菜☆

こんにちは〜☆セラピストの荻原です♪
7月に入りましたね! 

なんだか蒸し暑く、体調管理も難しい時期ですね。

普段はあまり食べませんが昨日はコンビニアイス買ってしまいました〜

「MOW」が好きなのですが、「ダブルフロマージュ味」を発見してしまい!これは食べなくては‼︎と。

マスカルポーネが絶妙に美味しかったです(≧∀≦)
と、こんな感じで冷たいものばかり食べていると、消化の火をどんどん弱めてしまうので皆さん気をつけてくださいねー
アーユルヴェーダでは「似たものが似たものを増やし、異なるものは異なるものを減らす」と言われています。
冷たいものは冷たいものを増やすんですね。
梅雨の時期はピッタが乱れるので、食べ物も、冷たいものばかりを取りすぎたり、辛すぎるものは要注意です。更にピッタが過剰になってしまいます〜

温かい、旬のものが良いですね。

オクラやキュウリ、トマト、ナスなどラタトゥイユのように煮込んだものや、私はこの時期、茄子を焼いて生姜醤油を垂らして食べるのが大好きです!旬の野菜に生姜やシソなどの薬味はからだのバランスを整えてくれます。
梅雨が明けるとますますピッタが過剰になっていくのでさらに消化不良を起こしやすくなります。

夏直前の今の時期に内臓を冷やすと夏バテの原因になりますので、今から整えておきたいですね!
私もアイス食べすぎないように。

父が育てたもぎたてのお野菜、たくさん食べます〜(*^^*)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP