満月の禅トリートメント☆リポート

【満月の禅トリートメント レポート】

こんにちは。
アーユルスパ 栂野です。
週初め、お忙しくお過ごしでしょうか。
息抜きに、お手洗い、給湯室などを使って、深呼吸や背伸び、肩ぐるぐる回したりしてみてくださいね。
肩に力が入ったままだと、週の初めから肩ガチガチになって、週末には頭が痛くなってしまうので、5分だけでいいので、だら〜んとした時間を作ってくださいね。
さて、この前の土曜日、アーユルスパでは、
「満月の禅トリートメント」を開催いたしました!
とても、充実したお時間を過ごしていただくことができ、とても嬉しく思います。
私の印象では、とてもメリハリのついたイベントで、皆様に体感、体験していただくことができ、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
まさに、お体の浄化から精神統一まで。
まずは、アーユルヴェーディック スパイスティーを味わっていただきながら、
体の中からもキレイになっていただきたいと思い、インドやアーユルヴェーダでは欠かすことのできない「ギー」も少し味見していただきました。
「ギー」は、最近モデルのローラさんや歌手のマドンナなどなど、様々な人が取り入れていますね。
免疫機能や抗酸化作用などなど、バターの代わりに使えるとてもお体に万能なオイルです。
試してはみたいけど、買っても味が心配だった!!
とご感想をいただき、急遽、思いついて、ギーをお出ししましたが、喜んでいただけて、よかったです☆
その後、「禅タロット」を1枚ひいていただき、
今日一日の目標を決めていただきました。
このカード、とっても不思議なのです!!
このカードは、お客様ご自身が心に秘めていて、
表には出さないけれど、「今こうしたい!」と密かに感じていることが現れます。
お客様は、とても驚かれていました。
皆様、まさにご自身を表される1枚が出てきたようで、ビックリされていました。
私が自分で引いたときは、たまたまかな?と少し半信半疑でしたが、お話を聞いて、「皆さんもそうなのですね!」と驚きました!
そして、太陽礼拝で体を少し動かし、お互いにガルシャナのし合いっこ。
ガルシャナし合いっこは、なんだか皆様、楽しそうでした。
太陽礼拝で体ポカポカ、
ガルシャナで免疫力アップ、
皆様、笑顔でさらに免疫力アップ!
その後、アビヤンガでしっかりお体を浄化、
さらに、子宮ストーンで子宮を暖めると、さらにゆったりとされているご様子でした。
子宮をゆっくり温めると、なんだか体の力がふわ〜っと抜けていきますね〜
アビヤンガでお体をスッキリしていただき、シャワー後は
スッキリした状態で、写経をしていただきました。
写経は、心をコントロールと精神集中がとても大切になってきますね〜。
私は、途中で手がぷるぷるしていきました!
最後は、瞑想。
何も考えずに、浮かんだものは受け流す。
最初に引いた禅タロットを手に瞑想していただきました。
イベントに参加していただいた方は、とてもスッキリとされているご様子でした♡
*ずいぶんと体が軽くなった!
*これからもお願いしたいと思いました。
などのお言葉をいただき、私たちもとても嬉しく思います。
体を動かしたり、精神を整えたり、体を浄化したりと、とても充実した内容のイベントになり、
私たちもとても楽しんで行うことができました!!
満月の時、また開催したいと思いますので、
ぜひ、ご興味のある方は、お問い合わせくださいね♪
さて、次回は、「5月体質改善説明会」が、5月28日に予定されております。
今回は、梅雨に向けてのお話もしようかなと思っています。
参加される方は、お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です