輝く女性を目指して〜足に刺激〜

おはようございます。
アーユルスパ 栂野です。

突然ですが、最近歩いていますか。

私は、久しぶりに食後のウォーキングへ出かけることができました。

晩ご飯後に、ウォーキングをすると、気持ちがスッキリし、体も軽くなりました!やはり少しでもウォーキング時間をもつことは大切ですね。

ウォーキングは、食前に行なうと、今ある脂肪を燃やす効果があり、食後は、脂肪を溜めないための効果があります。

食前の場合は、朝歩くことでさらに効果があがり、
食後の場合は、夜歩くことで効果があります。

朝、体を動かすと、交感神経が優位に働き出すので、一日の活力になります。
朝歩けない場合は、足裏を太陽に当てると、交感神経が上がり、体が起きたと感じます。足裏に太陽を浴びせ、その後、深呼吸、ストレッチを取り入れてみてくださいね。

夜は、食べた物を燃やすことで、血糖値があがるのを抑えてくれます。夜歩く場合は、食後30分後から1時間後から歩くことがオススメです。食後すぐに歩き始めると、胃に消化液が溜まらず、食べ物が消化しずらくなり、未消化物が逆に残りやすくなります。

ウォーキングは、20分くらいがいいと言われてますが、少しでも歩いたり、体を動かすといいので、無理して、20分歩かないと!と思わないでくださいね〜。

夏は、日焼けや熱中症に気をつけて、
脱水症状にならないように、水分はこまめに摂ってくださいね。

*写真は、私が登った7月の伊吹山の写真です。

さて、今週の金曜日は、『月1ヘナデー』です。
まだ、若干空きがありますので、是非お問い合わせくださいね!

☆セラピスト荻原に夜月1ヘナデー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です