【夏に太る!理由】
記録的猛暑
想定外の暑さ
毎日聞くフレーズとなっていますね💦
こんなに暑くて汗をかいてるのに
食欲もあんまりなくてそんなに食べてないのに
何故か夏に太る…(*_*)
と感じる方も少なくないのではないでしょうか?
その理由は内臓の冷えが原因かもしれません。
エアコンの効いた部屋や
冷たい飲み物
冷たい食べ物
薄着など、
冷える要素はたくさんですよね。
内臓の温度は1度下がると基礎代謝が10〜12%落ちると言われています。
胃腸が冷えると、その下がった温度を上げるために多くのエネルギーを使うため、消化に使うエネルギーが足りなくなり、消化不足をおこします。
消化力が落ちることで各組織の動きも低下し、
便秘や下痢、血行不良、免疫力の低下など引き起こし、
結果的に体にいらない脂肪や毒素が溜まっていくのでむくみや肥満へと繋がっていきます。
お腹を冷やさないこと!
これが夏太りを防ぐためにはとっても大切なポイントになりますね٩( ‘ω’ )و
とはいえ
暑いんだから、冷たいもの食べたい!飲みたい!
ですよね💦
なので、取るタイミングに気をつけてみてください。
食事の直前、直後は、冷たい飲み物は避ける。
朝イチも冷たいものよりは、できれば白湯で。
それだけでも消化への影響を少なくできますよ♡
食事には生姜を多く取り入れていただくと胃腸運動が促進されて、消化力アップに繋がるので、スパイスも効果的に使いながらお腹の温度を上げていきましょう✨
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
時には体の芯からしっかり温めてしっかり浄化を!
この記事へのコメントはありません。