35歳からのアンチエイジングインナービューティー

蝕の季節

あっという間に5月となり何か新しい事を始めたくなったりと過ごしやすくなった季節、皆様いかがお過ごしでしょうか

先日の皆既日食の新月(4/20)→蠍座(半影)月蝕満月(5/6)と日蝕と月蝕が連続する「触の季節」に入りました
「蝕の季節」は太陽や月がもたらす運命が「反転」する時で、約半年に一度訪れるとても緊張に満ちた期間です
その影響は前後1週間とされますので…4/20の日蝕新月の1週間前の4/14(金)~月蝕満月の1週間後の5/12(金)迄の約4週間が蝕の影響期間となり、日蝕&月蝕の強い影響が残ります。

最大に蝕の良いパワーを受ける為の過ごし方としてこの時期にするべき事で最も重要なことは、

「家と自分の心と身体の掃除(浄化・解放)と整理整頓をしっかりとする」ことです。

自分の身心を浄化して子供の頃のような純粋で素直な心に戻り、本心が喜びワクワクすることを思い出し感謝をしっかりしましょう

私達は、歳月とともにもう必要ではなくなったものも知らず知らずのうちに溜め込んでいます。

これまでチャージしてきた《悩み、こだわり、人間関係のしがらみ、部屋の中の不要なもの、贅肉、体内老廃物、大切にしてきたあらゆるもの》です。

これらを手放したり、終わらせたり捨てたりすることで、自分が新しく生まれ変わるタイミングなのでお家と心身の浄化を心がける事はとてもオススメです✨

最大に蝕の良いパワーを受ける為の具体的な過ごし方として、物理的には掃除をしたり、整理整頓をして自分が身を置く環境を整える時期です。
身体的には…ダイエットをしたり、余分なものをデトックスしやすい時期なので少食を心がけましょう♪

食べた物をきちんと処理できないと アーマ(毒素) が発生するように、感情や思考もうまく処理できないと アーマが溜まっていきます。

消化吸収は食べものだけでなく感情思考にもあります。

食べ物から作られる肉体的なアーマに対して、 感情のアーマは精神的なものから作られます。

例えばネガティブな考えや、 処理できていない想い、我慢してることや、やらなければいけないのにできてないこと 伝えられていない気持ち、悲しみ、怒り、不安、恐れetc…

このような自分にとって未完了な感情が アーマとなり、 思考や感情の働きを鈍らせ正しい判断が出来なくなります。

アーマはベタベタしていて、臓器、粘膜、血管、 リンパ管など 全身の管の内側に張り付いて管を詰まらせて体機能を低下させる。 特に身体の弱いところにつくと言われています。

①消化力をあげること
②アーマを排出すること

消化力の弱い人は、感情や思考の消化も苦手でアーマが溜まりやすいので、消化力をあげるのも大切です。
自分の行動で解消していく、 今すぐできないことはやらない、と決めることもまた解消です。
モヤモヤや悩み… そのままにしておかないということと情報を遮断するのも大切です

最大の解消法は “瞑想 ” 旅することも解消になります

アビヤンガももちろん外せません♡

ハーブオイルを全身に浸透させアプローチ。
巡らせて流し、体内に溜まった毒素の排出を促します。

アーユルスパではアビヤンガの後にハーバルスウェダナでより排出を促します。
薬草オイルが悪い油を絡めて流してくれる
発汗も最高のケアです♡

皆様にお会いできること楽しみにいたしております

いつもありがとうございます✨

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP