35歳からのアンチエイジングインナービューティー

残暑

アーユルスパの古田です。

まだまだ暑さは続きますが、皆様お身体の調子はいかがでしょうか。

8月27日は新月でしたね。

乙女座の新月には、心と身体のバランス、物事が正しく効果的に機能しているかをチェックし、それを正しい方向へと修正する力があります。

そのパワーを得るために私たちがするべきことはふたつあります。

それは「見直し」と「調整」です。

新月の効力は新月の日の前後3日くらいがもっとも強いと言われますが、身体にも夏の疲れが出てくる時です。

体調を立て直すためにも健康面での見直しもとても大切です。

栄養バランスのとれた食事、十分な睡眠、適度な運動といった自己管理ができているか、ストレスを溜めていないか、身体の気になるところはないか。お身体のチェックも怠らないようにしてくださいね。

この時期に体調を整えておけば、季節の変わり目も体調を崩さずお過ごし頂けるかと思います。

 

◎アーユルヴェーダの言葉

「汚れた布は美しく染まらない」

汚れた布は洗濯をして汚れを落としてからでないと美しく染まりません。

つい体に良いことや良いものを探しがちですが、入れるよりもまずは減らす方が結果が早いのです。

「汚れた布は美しく染まらない」という言葉はアーユルヴェーダの毒素排出、浄化法を表しています。

アーユルスパの和漢ハーブオイルでのトリートメント「アビヤンガ」は、ただオイルで保湿して解しているのではなく、毒素排出を促して体内浄化を促進しています。

毒素が溜まったお身体にどんなに良い美容成分を入れても浸透しません。

浄化されたお身体に入れるからこそ細胞の隅々まで行きわたるのです。

そしてお身体だけでなく、心まで浄化できるのです。

しっかりデトックスしたい!という方は、是非是非アーユルスパのクレンズコースをオススメいたします♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP