35歳からのアンチエイジングインナービューティー

花粉症対策にもアーユルヴェーダ

おはようございます!

アーユルスパ 荻原です。

春ですねー♡

暖かい日も増えてまさに三寒四温。

昨日は父が採ってきてくれたふきのとうの天ぷらを食べて今年も春が来た〜と少しワクワクした気持ちでした。

春といえば…

サロンへ向かう道中で、いつにも増して目にしてるのがマスクを着けてる方。

インフルエンザ予防もあるでしょうが花粉症の方も多いのではないでしょうか。

今や2人に1人が花粉症とも言われてますね。

アーユルヴェーダでは春はカファが増大する時期と言われています。

冬の間に溜め込んだ水分などが春に花粉症や鼻炎、ダルさなどの変調を引き起こすと考えられているのです。

雪が溶けて、重く冷え込んでいた山肌にたくさんの水が流れ込みぬかるみが出来てくるような感じでしょうか…

暖かさと共に身体の中で飽和した水分の調整が大切になりますね。

◎カファを増やさない生活を

そこで、春の不調を整えていくために出来ることを少しずつ生活に取り入れていくことをオススメします!

基本的には

○飲み過ぎない、食べ過ぎない。

○適度な運動を。

○冷やさない。

を心がけていただくと良いですね。

食事面では乳製品を控えめに。

ヨーグルトやチーズなどは性質が重く粘り気があるためカファが増大しやすくなります。

春の旬のもの、苦味や辛味のある食材はカファを整えてくれるので最適です!蒸したり茹でたりして温かくいただいてくださいねー。

そして適度な運動は体の中に熱を発生させて余分な水分を飛ばしてくれます。

朝、少しだけ早起きして軽い散歩やストレッチなどで身体を目覚めさせ代謝機能を高めていきたいですね。

カファ調整には全身のオイルトリートメントもとってもオススメですよ!

乾布摩擦の要領を取り入れたガルシャナや、目をスッキリクリアにしてくれるネトラタルパナもこの時期は合わせて受けられる方も多くいらっしゃいます。

市販のお薬に頼り過ぎず、自分の本来持っている機能を高めて花粉症も乗り切っていけたら嬉しいですね♡

新しい命が芽吹く春、ぜひアーユルスパでそんな力を取り戻していきませんか。

今アーユルスパではとってもお得な研修生セラピスト特別価格でのトリートメントも受け付けております!

研修生ではありますがかなりの練習を重ねて試験をクリアし技術もしっかり!なのでぜひこの機会にご利用くださいませ♪

↓↓↓↓↓

○クレンズコース(旧:浄)

〜お身体をしっかり浄化〜

通常価格17000円⇒研修生価格13000円

○バーニングコース(旧:燃)

〜お身体をしっかり燃焼痩せやすいお身体へ〜

通常価格21000円⇒研修生価格18000円

○フェミニンコース

〜生理痛・生理不順等女性ホルモンでお悩みの貴方へ〜

通常価格21000円⇒研修生価格18000円

*ポイントコースは研修生価格がございません。

*日曜、月曜、金曜のみのご対応

*クレンズコースにオプションを付けていただけます

アーユルスパLINE@簡単お問い合わせはこちらから

#アーユルヴェーダ

#花粉症

#インナービューティー

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP