35歳からのアンチエイジングインナービューティー

白髪染めだけではない凄さ!!ヘナの秘密♪

おはようございます。
アーユルスパの栂野です。

アーユルスパでは、ヘナと全身アビヤンガでしっかりとしたインナービューティーを目指す方が増えてきたなぁと感じています❗️

最近は白髪染めの経皮毒を気にされて、ヘナを選ばれる方がとても増えてきたようです✨

白髪染めやカラー剤の経皮毒、聞いたことはあるけれど、結局のところ、なんだろうと思うことありますよね⁉️

染め剤の経皮毒の一番有名なものは、「ジアミン」と言われる酸化染料です。
ジアミンは、発色や着色を良くするために使われている物質。

「ちょっとヒリヒリするなぁ」とか、
「かぶれてしまった!」
そんな経験がある方は、この物質によるアレルギー反応だったかもしれませんね。

では、なぜジアミンのような物質が体を通ると体に悪いのか!?
体を通って、要らないものは外に排出されるはずだ!!体の中を通るとなんで悪いだろうと思いませんか。

学生の時は代謝力もよく、体の中のターンオーバーがうまくいって、お肌ピチピチだったり、便もつるりんだったのに、いつの頃からか代謝力が落ちてるなぁと感じることはありませんか。

それは、大人になり、一生懸命働いた時のストレスや忙しい中での食生活、運動不足によって、落ちてきます。頑張っているのに。。。

代謝力が下がっている時、化学物質は、体の中に取り込まれると、排出が難しくなっています。化学物質は肝臓で分解されず、蓄積され、体の中に居座り続けることでだんだんと肝臓が疲れてきてしまうのです。
また、体にはたくさんの管が通っており、頭皮から吸収された物質は体の管を通り、肝臓だけでなく、子宮にも流れていきます。
子宮に蓄積されると、子宮の病気になりやすくなると言われています。

そんな時、ヘナとアビヤンガ(オイルトリートメント)をすることで、インナービューティーへ。

ヘナは、毒素を吸収する力があり、体の中の毒素を吸収しながら、下へ流れていきます。
ヘナを塗って、2時間ほど放置し、しっかりデトックスすることで、翌日のお手洗いでは、びっくりするような尿が出てきます。(深緑のような・・・)

私は、ヘナをやったことを忘れて、お手洗いに入ると、時々、ぎょ!!っとすることもあります(^_^;)忘れるな〜という感じですよね!笑

こんな時は改めて、ヘナのすごさを感じ、さらに、やっぱり経皮毒ってあるんだなぁというのを再認識します。

ヘナ後、次の日の髪の毛の艶がとっても良い!!
髪の毛に天使の輪が♪

そんなヘナにも弱点が!!

色の変化が難しい!!赤茶色っぽい色になります。
ちょっと香りが草っぽいなぁ!
と感じる方もいらっしゃるかも。。

ちなみに、私はヘナの色も香りも結構好きです♡
ヘナをのせた時のひんやり感と香りがとっても癒しになります。

体のことを考えたら、白髪染め、カラー剤を卒業したいと思われている方は、まずは、「ヘナスパコース」でヘナを体感してみませんか。

◎初めてのヘナとお疲れをとりたい方へのおすすめコース
【ヘナスパコースの詳細】
カウンセリング→ヘナ→アビヤンガ(頭首肩デコルテ背中)→シャワー→カウンセリング
時間:2時間半程度
料金:¥14000

◎アビヤンガとヘナでしっかりとデトックスをしたい目指すコース
【クレンズコースとヘナの詳細】
カウンセリング→ヘナ→アビヤンガ全身→スウェダナドーム→シャワー→カウンセリング
時間:3時間半少々
料金:¥22000
*クレンズコースとオプション:ヘナでお申し込みくださいませ。

ご予約は下記のボタンからお待ちしております♡

ご予約フォームからのお問合せ

◎メニューを確認したいなと思われた方はこちらをクリック👇

メニュー詳細はこちら

ご予約状況はこちらからご確認いただけます。
ご予約状況は随時、変更がありますので、まずはお気軽にお問い合わせお待ちしております♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP