土用の丑の日〜米〜

*****************************************

•月1ヘナデー空きあります♬

  ヘナのみのご案内です。

月1ヘナデー!始めます♡

*****************************************

こんにちは!
アーユルスパ栂野(とがの)です。

今日はどこへ行っても、『土用の丑の日』という言葉をよく聞きそうですね♪
今日の晩ご飯は、鰻なんて方も多いのではないでしょうか。
こちらは、私がちょっとフライングをして、浜松で食べた鰻で〜す!美味しかったです!

先日テレビで今年は鰻の稚魚が例年よりも摂れたので、価格が落ち着くと言われていましたが、どうなのでしょう?
少しでも安くなると嬉しいですね!!でも、実はそれはまぐれで、鰻がいなくなったらどうしよう?という不安もあります💦

今日は、『土用の丑の日』ですが、先日アーユルスパで漢方の講義をしてくださった先生が教えていくださいました。

『土用の期間』は、「米」が大切のようです!

土用の丑の日は今日ですが、土用入りは、7/20にしています。お米、炭水化物だから、太っちゃう!と言うのは、8/6までの土用の期間は少し忘れて、しっかりお米を食べて、力を付けて、夏のこの時期をバテ知らずに乗り切ってくださいね。

お米は、体を動かすエネルギー源なので、お米を食べる量を減らしている方も、エネルギー足りてないな。。と感じた方は、きちんと食べてくださいね。実はとても大切な栄養素です!

でも、大好きすぎて食べ過ぎてしまうと、あら〜。。って思いますよね〜。

そんな時は、アーユルスパにお越しくださいませ。

現在、アーユルスパは、痩身の方にも力を入れています!!


この体質どうにかしたい!!という方は、体質診断表を見ながら、日頃の生活と照らし合わせていただきながら、アーユルスパで体質改善行ないます。
アーユルスパに通った前後で、全然違う!と言っていただけるように、頑張ります!!

その際、痩身の方には、痩せる上での注意点もお伝えしていきますね。

アーユルスパでは、2ヶ月で15キロ痩せました!!はお勧めしていないので、その点、ご了承願います。

アビヤンガで体に滞っている毒素をしっかり排出するだけでも、見た目は全然変わってきます♡

ぜひ、お問い合わせくださいね!

◎桜山店LINE@お問合せはこちら

◎桜山店ご予約お問い合わせフォームはこちら

◎アーユルスパ トリートメントメニューはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です