35歳からのアンチエイジングインナービューティー

朝の瞑想

********************

8月の月1ヘナデー!

若干空きあります!詳細はブログをご覧ください☆

************************************
こんにちは!アーユルスパ 荻原です。
今年は猛暑になるよーと聞いていましたが、すっきりしないお天気の多い夏ですね。
蒸し蒸しと暑いですが、気持ちの良い1日を過ごすのにオススメなのが、朝の瞑想です。

アーユルヴェーダでは、より良く生きるための智慧が多く伝承されていますが、その中で、1日の過ごし方の教えとして「ディナチャリヤ」があります。
朝だけでも、目覚めから、排泄、口や目、鼻の浄化、ヨガや瞑想、祈り、散歩、シャワー、そして朝食など、大切にされていることがたくさんあり、自然の中の一部である自分として調和して生きていくことを教えてくれ、心も体も健康に生きる知恵に満ちています。

その中でも朝の瞑想は、1日のエネルギーをチャージしてくれます。
静かに目を閉じて、

背筋を伸ばして、

ゆっくりと息を吐くことを意識すると

自然に新しい空気を取り入れられます。

その時にキラキラと光を感じてそのキラキラも体の中に空気と一緒に取り込みます。

そうすると体中に光が満ちていく感じがします。
ポカポカとしてくると、

感謝の思いがわいてきます。

生かされてること

自然に呼吸ができてること

今日やるべき仕事があること

家族が元気なこと
思いつくままに、何気ない日常であっても、感謝できるひと時を過ごすことは、車の充電を満タンにするように、エネルギーを与えてくれるものです。
そうして

心にも体にも良きエネルギーが循環し、

必要な栄養が必要なだけ吸収されたり、

マイナスな思いがプラスへと切り替わったりしていくのだとおもいます。

私は忙しさで瞑想をさぼりがちな時はやはり、エネルギーが落ちて、劣等感とか愚痴とか、マイナスな思いが出てきてしまうことを最近実感しました。
色心不二。心と体は一体ですね。
心からのアプローチ、体からのアプローチ、両方のバランスを取って素敵な1日を積み重ねていきたいですね♡
体からのアプローチとしてヘナもとてもオススメです!

明日は月1ヘナデー!

空き枠がラスト2となりました!

☆13:30〜

☆14:30〜

が空いております。

お気軽にお問い合わせくださいませ♪

8月の月1ヘナデー!

アーユルスパLINE@簡単お問い合わせ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP