35歳からのアンチエイジングインナービューティー

受験期の体ために今できること

おはようございます!

アーユルスパ 荻原です。

先日ご来店のお客様、息子さんが受験生とのことで、「受験時期に体調を崩さないために今からできることありますか?」とご相談いただきました。

優しいお気持ち💖

ステキなお母様✨✨

サポート体制万全ですね!

アーユルヴェーダでは、前の季節の時の影響が次の季節に出てくると考えられています。

今の夏にどう過ごすかが、秋以降の心身に影響を与えていくのです。

【受験時期の体のために今出来ること】

受験本番は真冬!

そのためには秋に体調が万全であることが大切です。

秋にしっかりと、

必要なものを吸収でき

不要なものを排出できる

巡りの良い状態にしておく、

ということなんです。

そのための「今」できること。

まずは、夏場はピッタ(火)のエネルギーが過剰になるため、暑さからどうしても、

冷たいものを多く取りがちです。

エアコンの室内で、

内からも外からも体は冷えやすい状態にありますね。

暑さと冷えとのバランスがうまく取れないと自律神経の乱れも起きやすくなります。

胃腸の冷えは消化不良を起こします。

消化がうまくいかないと、

疲れやすくなり

だるさや倦怠感に繋がります。

夏バテ、の状態ですね。

とはいえ、この猛暑なのでエアコンはほどほどにとも言えないですよねー。

エアコンは適度に使いつつ、

体内に取り込むものを少し気をつけていくと夏バテに効果的です!

冷たいジュースやアイスではなく、夏野菜で体の中からクールダウンをオススメします☆

トマトやキュウリ、

ゴーヤやオクラ

など、冷性の食べ物はほてった体を適度に冷ましてくれます。

スパイスとしては、熱を下げるカルダモンや、胃腸の働きを促すコリアンダーやクミンなども少し取り入れてみてください。

バテるから精のつくものを食べよう!とがっつりお肉などもたまには良いですが、夏は消化力が落ちるのでほどほどに、食べるならお昼ご飯で、夜は軽めに胃腸に負担のかからないものを取るようにしてください。

受験生のみなさん!

猛暑の夏休みですが、体に気をつけて、勉強頑張ってくださいね(*´꒳`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アーユルスパの体質改善って何?

アーユルスパ体質改善についてはこちら

アーユルスパLINE@簡単お問い合わせはこちら

メールフォームからのお問い合わせはこちら

🌺【名古屋でアーユルヴェーダシロダーラ】35歳からのインナービューティーアンチエイジングなら

🌺【名古屋でアーユルヴェーダ体質改善】妊活女性ホルモン系を整えるなら

名古屋アーユルヴェーダサロン&スクール【アーユルスパ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP