35歳からのアンチエイジングインナービューティー

朝日を浴びて睡眠力パワーアップ!!

おはようございます☀

アーユルスパ 栂野です。

先週の移転レセプションパーティーも大盛況に終わり、パーティーのキラキラ感✨から、いつもの心と体の安らぐサロン「アーユルスパ」🌿へ空気感が移ってきました。

月曜の朝、少し起きるのが辛いですね。

さて、アーユルヴェーダでは、朝何時に起きるといいとされているか聞いたこと、ありますか。

アーユルヴェーダでは、日の出前に起床し、朝日をしっかり浴び、しっかりと深呼吸をすることで、体が徐々に起き始め、気分を上げてくれると言われています。

そのため、どんなに夜遅くても寝ても、大切なことは、

「朝日を浴びること!!」

これがとても大切。

朝日をきちんと浴びて、体を起こすことで、14時間〜16時間後に睡眠に入ろうとメラトニンと言われるホルモンが分泌されます。

最近、アーユルスパへご来店いただくお客様にも「眠れない」というご相談を受けることが良くあります。

さすがに、現代は夜勤や残業等で、日の出前の起床は難しいかもしれませんが、ぜひ、朝7時ごろ、起床したら、5分ほど、太陽を浴びてくださいね。

ちなみに、5〜6月ごろが紫外線指数が最も高いと言われています。

朝一番の太陽は、3〜5分程度浴びることは大丈夫ですが、日中の紫外線にはお気をつけくださいませー(^o^)

そして、朝日を5分程度、浴びることは、年齢を重ねてからの骨粗鬆症の予防になります。

骨の形成には太陽の光も大切なんです!!

現社会は紫外線が強すぎるため、日焼け止めを塗りますが、朝日だけは日焼け止めを塗らずにすこーしだけ、朝日を深呼吸して、浴びてみてくださいね!

5分と話しましたが、これからの夏の季節は3分くらいにしておいた方がいいかもですね^ ^

そして、せっかく朝早起きしたんだから、体を動かしたい!!

でも、体の動かし方がわからないという方は、

アーユルスパ提携先 MBC代表パーソナルトレーナー「MACO」さんに聞いてみる!

という手もあります。

*写真左側がマコ先生^ ^

MACO先生によるトレーニングメニュー

『アーユルスパで、

しっかりと体の中からキレイを作り、

貴方のパーソナルトレーナーと共に、

トレーニングと骨盤調整で、

最高の体づくりを目指しませんか。』

お問い合わせは、

アーユルスパまで。

◎アーユルスパHP

◎アーユルスパメニュー

関連記事

  1. フットビューティースパ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP