35歳からのアンチエイジングインナービューティー

癒しのゴマ油

【より美しく、より健康に生きるために】
皆さん、こんなことありませんか?

○せわしない毎日、バタバタと時間が過ぎていってしまう

○職場ではパソコン、家ではスマホ…気づいたらいろんな情報の中でアップアップしてる

○なんとなく不安

○疲れが溜まり、いつもバタンキュー

○ストレス発散で甘いものばかり食べたり、お酒を飲み過ぎたりしてしまう

 

スピードと情報に溢れ、街でも、のどかな田舎であっても、カラダも心も疲弊している方が多い現代です。

 

アーユルヴェーダでは「風」の性質を司る「ヴァータ」が乱れて、バタバタとした体の疲れや、不安や心配事など心の動きの落ち着かない感じを引き起こすと考えられています。

そんなヴァータの乱れを整えていくのに最適なオイルとしてアーユルヴェーダのトリートメントではゴマ油が使われることが多いのです。

【ゴマ油のヒーリング効果】

一般的にお料理で使うような茶色いゴマ油ではなく、焙煎をしないで生のゴマから抽出したピュアオイルを使います。

アーユルヴェーダの古典「チャカラ・サンヒター」ではゴマ油についてこのような記述があります。

「ヴァータを滅し、カファを増やさず、体力を増大し、皮膚に良く、温性であり、四肢を丈夫にし、子宮を浄化する。」

古代からゴマ油はとても信頼されて身体を整え癒してきたのですね♡

ゴマ油は抗酸化作用がとても高いことで知られています。

デトックス効果も高く、肝臓にアプローチするため、毒素を分解する臓器である肝臓の機能を高め、自己治癒力を高める手助けをしてくれると言われています。

他にも、

●リラックス効果

●疲労回復

●体力増大

●お肌にハリツヤを与える

●美白美肌効果

などなど、素晴らしい特性を持っています。

温かなゴマ油は、疲れた体にもココロにも穏やかにしみわたり、

私たち一人一人が持つ良さを伸ばし、時に優しく癒してくれるのですね(*^^*)

ほんとに、ゴマ油のとりこです♡

このGW、アーユルスパでゴマ油の癒しを体験されませんか♡

少し早めの母の日のプレゼントにご利用される方も続々!
G.W.だけのスペシャルコースで、心と身体をお花畑へ♬

ローズ尽くし🌹GWスペシャルコース

☆LINEからのお問い合わせはこちらから

☆予約フォームからのお問合せはこちらから(LINE以外の方)

🌺名古屋で35歳からのインナービューティーアンチエイジング
🌺体質改善で女性ホルモン系を整える
🌺シロダーラと言えば
アーユルヴェーダサロン&スクール
Ayurspa【アーユルスパ】

#名古屋
#栄
#デトックス
#アーユルヴェーダ
#ゴマ油
#シロダーラ
#美肌
#体質改善
#GW

関連記事

  1. スパイスティー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP