35歳からのアンチエイジングインナービューティー

そのだるさは…

【だる〜 おも〜 の正体は?】

おはようございます!

アーユルスパ 荻原です。

あっという間にゴールデンウィークが終わりましたが、この時期、ドッと疲れが出てないですか?

ゴールデンウィークで遊びすぎた!という方もみえますが、新年度がスタートして知らず知らずに張っていた気持ちが緩んだり、季節の変わり目もあって、なんかダルいわー(´・ω・)となったりしがちです。

気持ちも重たくなったりされてないでしょうか。

この時期アーユルヴェーダではカファが乱れると考えられています。

カファは水の要素といわれ、

体力や免疫力などに関わりが深いため、

カファが増えすぎるとその特性の

「重さ」

「遅さ」

などから、怠惰になったり、やたら眠かったり、やる気が起きないなど、

なんとなくどんよりとした感じが心身に現れてきます。

どうも憂うつな感じ…な方は少しカファが過剰になってるかもしれませんね。

【カファを減らして軽やかに♪】

そんな状態を、負担の食事やちょっとした行動で整えていくことができます。

例えばお食事ですと、

カファを増やしてしまう脂っぽいもの、また乳製品や冷たいものなどは控えめに。

そして体の中を温めるスパイシーなものは積極的に摂れると良いですね。

カファを調整するのは、辛味、苦味、渋味なので、生姜やわさび、トウガラシ、ほうれん草などの緑黄色野菜などが効果的です。

また、軽いストレッチや散歩などで体の中の余分な水分や脂分を飛ばしていきましょう!

時には岩盤浴などでしっかり汗を出したり。

とにかく、

「たぷたぷと水が溜まり、

その水がカラダの中で冷えて脂と混ざってドロドロ重いー💦」

とならないように、

○軽い運動をする

○冷たいものや脂っぽいものを控える

などで整えてくださいね。

アーユルスパでは、カファ状態の改善のためのメニューもとても人気です☆

MBC代表のMACO先生とのコラボメニュー「パーフェクトダイヤモンドコース💎」も早速大反響❗

ぜひ一度体感してみてくださいね〜!

「パーフェクトダイヤモンドコース詳細はこちら」

アーユルスパLINE@簡単お問い合わせはこちら

その他お問い合わせはこちら

🌺名古屋・栄で35歳からのインナービューティーアンチエイジング

🌺体質改善で女性ホルモン系を整える

🌺シロダーラと言えば

アーユルヴェーダサロン&スクール【アーユルスパ】

#名古屋

#栄

#シロダーラ

#アーユルヴェーダ

#五月

#インナービューティー

#体質改善

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP