35歳からのアンチエイジングインナービューティー

災害に備えて

おはようございます。

アーユルスパ 荻原です。

大変な大雨でしたね。みなさんの地域では大丈夫でしたでしょうか…。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

梅雨も明けそうですが、台風シーズンやゲリラ豪雨などもあったり、また大規模な地震の懸念もあったりで、災害への対策が市町村だけでなく各家庭でも必要ですね。

先日のアーユルスパスタッフミーティングでも、まさにその議題が上がりました。

災害時にどのようにお客様を安全に誘導するのか?

最低限の物資はどうするか?

避難経路は?

ご来店の道中の場合はどのようにご連絡するか?

などなど、

お迎えするサロンとしては当たり前のことですが、マニュアルを見直し、実際の避難経路確認なども改めてし直して、不測の事態に備えました。

まさかの事態が起きたときに、臨機応変に対応するためには想像力を働かせることも大切だと今回の大雨でも感じました。

なんでもない平和な毎日に心から感謝しつつ、

安心してお客様にアーユルスパでの時間を過ごしていただけますように、

今後も対策を重ねていきたいと思っております。

自宅では、東日本大震災の後に備えたきりの避難袋があり、取り出してみたらあれもこれも賞味期限切れで💦

何日分用意しとく?

飼ってる猫の餌はどうしよう?

など家族と話すきっかけとなりました。

時々、避難訓練を兼ねて、避難袋の中の缶詰などで食事をしたり、停電や断水などを想定して不自由な状態を作ってみたりするのも必要かもしれませんね。

また、いざ本当に避難しなければならないような状況の時には、

東日本のときにも問題になりましたが、エコノミークラス症候群で亡くなる方もみえたので、

長時間座りっぱなしにならないように、

時々屈伸したり、体制を変えて血流が滞らないように気をつけてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アーユルスパLINE@でのお問い合わせはこちら

その他お問い合わせはこちら

🌺【名古屋でアーユルヴェーダシロダーラ】35歳からのインナービューティーアンチエイジングなら

🌺【名古屋でアーユルヴェーダ体質改善】妊活女性ホルモン系を整えるなら

名古屋アーユルヴェーダサロン&スクール【アーユルスパ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP